質問

受付終了

アドバイスお願いします

  • カテゴリー:人間関係
友達の話です。
友達は23歳で3人の子供の母です。子供の歳は上から6才5才5ヶ月です。旦那24歳と離婚する予定です。(すでに別居)離婚の理由は旦那が飲みにばかり行き家庭を返りみない。家に居る時は家事は手伝わない、子供の面倒は見ないからです。それで今は出て行ってもらってる状況

だけどいざ出て行って居なくなると子供が寂しがるそうです。だから友達が『もう一回やり直そう。子供達も寂しがってるし3人も養って行く自身ない』と言うと旦那は『無理、ってかお前と暮らすのが無理』と言われたそうです。
その旦那は何を考えてると思いますか?今の彼には何を言っても無理でしょうか?ちなみに私はその旦那を見てると子供に対して愛を感じないです
  • 2007/4/8 23:09
回答数:34

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全34件)
  • 2007/4/10 2:56に回答
文章を見てると父親から子供に対しての愛情が感じられません。 
若すぎた結婚と言うより、父親の親としての自覚がなさすぎですね。 
体は大人でも精神的には子供なのでしょう!
でも子供の事考えると離婚しない方が得策です。 
本当に離婚でよいのか双方もう一度しっかり話し合いをしてから結論を出した方が良いのでは…
  • 5アリガト
そうですね
『離婚』だけがすべてではありませんからね
  • 2007/4/10 2:34に回答
何も感じていないし、何も考えていないでしょう!何を言っても無理!離婚後の慰謝料だって払わない可能性大です!愛も一切ありませんね
こういう大人になりたくないなあって思う…無責任極まりない!無価値という言葉が似合う
子供はいつだって悲劇の始まりを目の当たりにしていく…
  • 5アリガト
子供が一番の犠牲ですよね
もう無理ですかね
  • 2007/4/9 11:53に回答
外に女の気配あり
(-"-;)
  • 5アリガト
っぽいですね
を肌身放さず持ってるらしいです
やっぱりいるのでしょうかね…
  • 2007/4/9 9:41に回答
ウチの奥さん バツイチで、②人 ⑨さい、⑤さいの子持ちでした。
前旦那と離婚した理由はあなたと似てます
再婚したのは25のときです
子供らが僕になつくか、など色々不安はあったようだけど、いざふたをあけてみると…
自分より僕になついてる

ようするに、相手次第で子供らにしても十分変わっていく要素があるということ

わずかにさしこむ光や、おぼろげな光に頼って生きていく というのも一つの道ですが、新しい道を切り開いて生きていく というのも悪い手段ではありません
不安はあるでしょうが、案外、周囲の人間もサポートしてくれるものです
そのとき初めて、人の温かさや有難みというものが身に染みてわかります
きっと、子供らだけではなく貴方自身をも成長させてくれるはずですよ
  • 5アリガト
ありがとうございます
考えてみます
  • 2007/4/9 8:29に回答
その旦那さんは男であっても父親にはなれきれないんですね
子供一人を育てるのはとても大変な事だと思います。まだ5ヶ月の子も抱えてるのでしょ
友達も23・4ならまだ遊びに行きたいとか欲求もあるだろうに…毎日飲んで帰ってくる旦那さんに対してぶつかる不満もあったのでしょう
夫婦間の配慮の無さを感じます。子供にはどんな親でも親なんで。今はちゃんと子供を育てられる環境をつくってあげるべきでは

母子家庭の保護などは公共組織などに相談し、友達のご両親にも相談して、どれが今、子供達を育てるのに最善なのか再度話し合ってみては
  • 5アリガト
そうですよね
ありがとうございました
  • 2007/4/9 7:48に回答
24歳かぁ…まだ若すぎるなぁ…相手側に両親が居ないなら…まず自分の両親に相談して…親は一番に子供の幸せを考えてくれます普通は…母子家庭なら生活保護も受けれると思います…旦那さんは仕事はちゃんとしてるんですか
子供の為に離婚をしたくないわ…自分を苦しめるんじゃ無いでしょうか…自分はどうするのが良いのか考えるべきです…子供を愛さない親は親になるべきではありません…なる資格がありません…一緒に暮らすのが無理なら…離婚して慰謝料と子供が成人するまでの養育費はもらうべきです…その為にはプロに相談すべきです、弁護士がダメなら行政書士
初回5000円で相談出来る弁護士とかのコ~スもあります
裁判所に問い合わせたりしてみたら、良いんじゃ無いですか
少しは良い方向が見つかるかもしれませんよ
  • 5アリガト
わかりました
ありがとうございました
伝えておきます
  • 2007/4/9 4:33に回答
最悪。
  • 3アリガト
何が最悪なのですか
ありがとうございました
  • 2007/4/9 4:32に回答
ダメ男の言い方ですな。自分の思う通りにしたいんでしょう。そんな相手と子供作ったのも問題ですな。自分の親もそんな感じだったので。たぶん子供から見たらあなたら親はいなくてもいいって思ってますよ。
  • 5アリガト
そうですかね
ありがとうございました
  • 2007/4/9 4:28に回答
旦那さんも未熟ですがお友達も未熟なのでは…。まず、離婚ってだいたいお互いに非があると思います。例えば、奥さんが掃除してなくていつも家が汚い、料理がマズイとか作らないとか、いつも旦那さんをけなすような事ばかり言うとか…家の居心地が悪いと旦那さんは飲み歩くようになったりとか…。子供の事を考えてない旦那さんも旦那さんですけどね…
でも離婚したくないなら「三人を一人養うのが大変だ」って言葉を言う必要はなかったと思いました。何か本音かもしれませんがお金の為にっていう感じで私だったらよりを戻す気になれません…。
でも実際に一人で三人育てるのは並大抵の苦労ではないと思います。できればもっと奥さんの方が素直になって話合うといいなと思います

  • 5アリガト
その友達はきっちりな性格なので家事・育児をおろそかにするって言うのは無いのですが
そうですね
伝えておきます
ありがとうございました
  • 2007/4/9 4:14に回答
はじめまして
です。はっきり言って、旦那様はお子様
貴女のお友達はどうしたいのでしょう
確かに一人で三人を育てるのは大変だと思います。が、そんな旦那様と一緒にいるお友達が壊れてしまいます。市役所に行けば、まだ、母子家庭の相談はしてくれます(
面、
の事、子供達の事。)私は以前、シングルマザーでした。私の知り合いでも③人、子供がいるのに、離婚して、再婚した人がいます。大丈夫です。貴女がお友達の背中を押して、相談に乗ってあげて下さい。
  • 5アリガト
はい
そうですね

頑張ってみます
1~10件(全34件)
質問する