質問

受付終了

子供が出来たとして

  • カテゴリー:人間関係
子供に名前つけるとしたらどんな名前つけますか?画数とかは今回は置いといて!理想というか、もちろん実際に子供につけてあげたものでも良いのですが!当て字と読めそうもない場合は呼び方も教えて下さい。参考にしたいので
  • 2007/4/8 22:46
回答数:27

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全27件)
  • 2007/4/9 8:28に回答
うちの娘はティナです
ティちゃんとかティナチンティナさんテコとかティッティって呼んだり呼ばれたりしてます

うちは可愛く誰も思いつかない名前をっていうのが旦那の考えでした
なぜっていうとあたしも旦那もいっぱいいる名前だったから
  • 5アリガト
良くいいますよね
ティナちゃんですか?カタカナのままですか?国際的で将来楽しみですね!僕も男の子が出来たら、もこみティーにしよっかな
  • 2007/4/9 8:24に回答
家の子は凪紗(なぎさ)愛梨(あいり)です
なぎちゃんってよんでもらえてますよ
  • 5アリガト
凪紗!へぇー可愛いですね渚ってのはよくありますよねぇー愛梨ちゃんも負けず可愛い名前ですね
  • 2007/4/9 8:22に回答
桃恵香ちゃん(もえか)女の子だったら考えてます(人ФωФ)
  • 5アリガト
桃恵香ちゃん!桃の香りって優しくてあまーいですからいいこになりそうですね
  • 2007/4/9 8:20に回答
華(ハナ)
かな
  • 5アリガト
なるほど!はな=花!って思っちゃうけど華ってのもありですね!可愛いですね
  • 2007/4/9 8:14に回答
婚約していて、子供はまだだけど名前はよくだーりん
と話します。

女の子なら 花也(かや)花乃(かの)和花(わか)
あんまり凝った名前でもなく、かつかわいらしく。

男の子ならだーりんが大輔なので
邑輔(ゆうすけ)杏輔(きょうすけ)紗輔(さすけ)

  • 5アリガト
確かに!可愛い名前だし!リアリティーがありますね
幸せになって下さいね!マジで
  • 2007/4/9 8:08に回答
あにきの名前が祖父と父で自分が祖母と母の名前からなので、互いの親から一文字もらう感じでつけたいです。
  • 5アリガト
受け継がれていくわけですね
いつか同じ名前になれば最高ですね
  • 2007/4/9 8:05に回答
うちの
は 更紗(さらさ) 滅多にない名前だけど みんな読めるし かわいらしいから
  • 5アリガト
さらさちゃん!可愛いですね!
  • 2007/4/9 7:52に回答
又々、失礼します
です。お礼、ありがとうございます
です。確かに、誠も良いですねぇ。
の子供達の名前ですが、歩(あゆみ)岬(みさき)武(たける)です。…知り合いが気付かない事を祈り
ます。
  • 5アリガト
ありがとうございました。どの名前も可愛い響きで羨ましいです
  • 2007/4/9 4:19に回答
はじめまして
です。
の場合、漢字一文字で読み方が三文字です。結構、皆さん間違えます。
  • 5アリガト
漢字一文字で読み方が三文字!・・・
誠!まこと!ってすぐわかりますね
  • 2007/4/9 0:12に回答
ユニセックスな名前に憧れてます


京(きょう)
遼or凌(りょう)
薫(かおる)
柊(しゅう)
由宇(ゆう)
など…。名字にもよりますが…
  • 5アリガト
なるほど!その手もありですね!
1~10件(全27件)
質問する