質問

受付終了

入学式
友達の作り方教えて

  • カテゴリー:人間関係
もうすぐ専門学校の入学式…
たくさんの人と会います

緊張②


入学式の時やその後
友達をたくさん作りたい



友達をたくさん作るには、
・どういう人間でなければいけませんか


・どうやったら、たくさん出来るかな


優しい回答お願いします
  • 2007/4/8 19:25
回答数:8

回答

新着順 / 古い順
友達をたくさん、つくりたいのでしたら、周りの人に色々と、自分から話しかけるのがいいと感じます。
友達が多く、人気のある友達と仲良しになると、自然に友達がふえますよ。
  • 5アリガト
回答ありがとう
  • 2007/4/8 19:37に回答
目があったら笑顔

少し控え目に話しかける
  • 5アリガト
回答ありがとう
  • 2007/4/8 19:36に回答
みんな、そう思ってるからダイジョブ

ドキドキ
してるの
あなただけじゃない。
とりあえず、隣に座った人。前後に座った人に、声かけてみよう

『どこから来てるんですか~
  • 5アリガト
回答ありがとう
  • 2007/4/8 19:35に回答
明るいオーラを出しとけば話しやすいなぁって思います


あと自分から積極的にいったら交流が広がると思います
  • 5アリガト
頑張ります

回答ありがとう
  • 2007/4/8 19:32に回答
とにかく目立つ!
  • 5アリガト
苦手やけど努力します

回答ありがとう
  • 2007/4/8 19:29に回答
自分と同じ臭いの奴を探す
さらにいかにもフレンドリーな会話が達者な人を仲間に…
あとはフレンドリー君が適当にしてくれるかな
まぁ時間はあるんだし孤立しなきゃ平気だよ
  • 5アリガト
回答ありがとう
  • 2007/4/8 19:28に回答
笑顔
まずは近くに座ってる人に話かけてみたらどうでしょう?♪
  • 5アリガト
回答ありがとう
  • 2007/4/8 19:27に回答
とにかく やんわり笑顔で(^∪^人)゛

まずは隣の席の子とかに話しかけてみるといいですよ~(・∀・)
  • 5アリガト
回答ありがとう
質問する