質問

受付終了

パワーハラスメントだよやっぱり。

  • カテゴリー:人間関係
2カ月前のミーティングで嫌みな言い方されてから、10日にまたミーティングがあります。取締役に叱られた事を、知らない人も居ます。みんなの前で謝罪して貰おうと、策を練ってます。どう、口火をきったらいいか教えて下さい。
  • 2007/4/8 16:42
回答数:16

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全16件)
  • 2007/5/10 5:28に回答
取締役や社長に認めて貰ってるアナタの周りは、アナタをどう見ているのでしょうか

お腹立ちは理解できますが、ご自分の業績等に自信をお持ちでしょうか…
相手の方の思惑にはまってませんか

強硬な手段で行動しても、周りのアナタへの評価は上がらないと思います。
やもすると取締役や社長のアナタへの評価も下がるかも知れません

一時的な感情に流されて全て失わない様に寛大な気持ちを持つべきです
  • 1アリガト
貴重なご意見有難うございます。ご心配なく、あれから、また取締役や、部長や課長の前でキチンと謝罪してくれました 。
人間として許せないですから。
仕事をしっかりやって来たからこその、今があります。もっと早く、謝罪の一言が欲しがったといいました。他の部長からも、『自分と同じレベルで考えないで、相手はずっと低いんだから、何も気にするな』と傷かって頂き周りの人達は、彼が会議などで意見を言っても、聞いて無いし、トイレにたったりと、暗黙の、休憩時間何ですって
私は、そんな事情も知らず、相手にしてしまったらしいです。でも、怒りは解るよと、同情して貰い今まで以上に気を使って大事にして貰ってます。
  • 2007/5/10 4:36に回答
主さま個人が受けたパワハラは当事者間で解決すべき事で、主さまが報復するためだけに、他の内容を話し合うために集まった周りの皆様の時間を無駄にするのは場違いですし大人げないと思います。プロフに「仕事を任せたら~」と書かれる位自負がお有りなのでしたら波風は立てずに相手をいなす方が良いのではないでしょうか?
そう言うことをなさると同席していた方々から良い風には思われなくなると思います。
  • 2007/5/9 17:47に回答
すごくわかります
自分の会社でも恨み
つらみ
嫉妬
仕返しなど最悪環境の総合デパートですよ
一つ一つスジを通してあとでツッコミをされても大丈夫なようにして積み重ねていけば相手も認めるようになると思います
  • 2007/4/9 13:00に回答

そういったタイプの方を何人も見てきましたが

その様なことで どんどん孤立して自分の居場所が無くなってしまい 社会性もコミュニケーション能力も低下するばかりで自分が成長できない

とゆぅことに気付いてほしいものですね。

  • 2007/4/9 12:48に回答


そこまでハッキリ意思が固まっているのであれば

口火をきるのなんて

どういうタイミングでかじゃなく

自分が『今だ
』って思う時

に尽きますよね。
大きい小さいや内容でゎなく
今やあなたの中でゎ
自分の気の済むようにしか出来ない様子がとても見られます。

あなたの思う時
あなたのやりたいようにやる。

それしかないですよね。

あなたがその方を
『できないやつ』
と思っているように
お相手も
『お前程度のやつ』
って思っているかもですよ。

仕事で実力ゎ違っても
人間としてゎ各々の価値観がありますから
お互い様になってしまうことが多いです。

やりかたの綺麗汚いやタイミングじゃなく
納得・スッキリ出来ると良いですね。

  • 4アリガト
そうですね。取締役から注意を受けてすぐに、筋違いな事言って悪かったね!っていうってくれたら、なんて事は無かったんですが。2カ月ずっと、無視され、告げ口しやがっての態度があらありだったので、男らしくないですよ。だから、はっきりと反省をして欲しいし今後は良く下調べをしてから、発言して欲しいです。
  • 2007/4/9 4:39に回答


個人的に受けたパワハラをわざわざミーティングとゆぅ場で
他のスタッフを巻き込んでのタイミングをお考えなのでしょうか。

どうしても悔しくて
腹立たしく
それをぶつけ謝罪してもらおうと強く思いながらも
どう口火を切れば良いか悩んでいるのゎなぜでしょう。

子供の喧嘩のような仕返しや 相手を辱めたいがための抱腹じゃなく 心底 誠意ある謝罪をお望みならば

報告済みの取締役含め あなたと あなた以外パワハラと思われる扱いを受けたスタッフのみを前に 当の本人に謝罪していただいたらいかがでしょうか。

  • 1アリガト
返信有難うございます。
3カ月前、もあり、取締役に報告したら、そんな事、言ってないとか、と逃げられ、その事から、みんなの前で恥じをかかすのを待っていたのは、向こうの方ですから、そんなまともな事が通じる相手では無いのです。私は、社長や取締役に認めて貰っています。だからこそ、出来ない奴に言われた悔しさはわかって貰えないんですね。
  • 2007/4/8 20:33に回答
二か月も前のこと。上司が忘れてしまってたら分が悪いよね。ここは、大人の対応で仕返し何か考えない方がいいと思います。で、もし、今回も嫌味言われたら、その場で反発しましょう。どう?
  • 3アリガト
ありがとうございます。忘れる筈無いですよ。毎日、見てもみぬふりで、無視され続いてましたから。そうですよね。反逆の準備だけしておきましょう。ただ無視されてる理由は聞いてみよう。
  • 2007/4/8 17:36に回答
腹立たしい気持ちも分からなくはないですが、仕返しはあなたの価値を下げることになりませんか?
理不尽だと周りが理解してくれてるなら、ここは動かない方が賢明かと。その上司の一人相撲にのってやる必要はないと思います
  • 5アリガト
そうですかね。トコトンつぶしてやりたい気分ですが、考えてみます。
  • 2007/4/8 17:25に回答
確かに筋通ってない意味不明な嫌味ほど、ムカつくものはないと思います
でも、言い返したい言葉は腹の中で言いまくって、我慢できないなら紙に書きまくると結構落ち着きますょ
笑 嫌味言われても頑張ってたら認めてくれる人もいるし、誰も認める人いなくても、苦労したことは自分を成長させてくれると思います。その上司を糧にして、自分を磨いて下さぃ
  • 0アリガト
冷静なご意見ありがとうございます。ゆっくりと、考えてみます。
  • 2007/4/8 16:55に回答
人生嫌味言われることもあるし、仕返しなら仕事やめる時にしたらいいと思います♪大体嫌味言うようなの相手にするだけ時間の無駄。その人のせいで仕事やめることになる方がアホらしいから、やめた方がいいと思いますょ
  • 5アリガト
そうですかね。筋が通っているならともかく、バカな上司なんです。同じ苦しみを味わって欲しいけど。
1~10件(全16件)
質問する