質問

受付終了

主婦の方に相談デス

  • カテゴリー:人間関係
家に誰もいない間に自分の家に対して誰かに嫌がらせをされたらどうしますか?

うちの旦那と隣の家の人との間で、ちょっとしたご近所トラブルがあるので、もしかすると‥と思うんだけど、決めつける事も出来ないし、とにかくキモチ悪くて‥

どうしたらいいか悩んでいます
  • 2007/4/8 10:57
回答数:6

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/4/8 11:19に回答
白黒ハッキリさせてスッキリして下さい


頑張って
  • 5アリガト
長期戦になりそうですが、嫌な思いをして過ごすのもツライので頑張ります

ありがとう
  • 2007/4/8 11:15に回答
頻繁にあるなら、警察に相談とか。


近所付き合いはどこも難しいですよね
  • 5アリガト
頻繁にはないんですが、前にも車を傷付けられたかな?って事があって

魚はさすがに嫌がらせだろうと思ったので‥困りました

警察はあてにならない気もしますが‥

ありがとうございました
  • 2007/4/8 11:08に回答
うちは田舎だから…気を使います
うちが表にたたないように
10年たちましたが…難しいです
子供の事なども…うちにだいたい子供の友達くるから
難しいですよね…でも人の口に戸はたてられないからね
  • 5アリガト
私も控え目にしてるんですが、旦那は思った事を言ってしまう人なんで
決してキツイ言い方はしなかったんだけど、隣の人は悪いように解釈したみたいです

難しいですね
  • 2007/4/8 11:07に回答
小型の定点
を置いておく


でやってたけど、何かが通ったら自動的に撮影するし、かなり小さくて3万円以内で買えるって言ってたよ

証拠を掴んで
  • 5アリガト
へぇ

それはスゴイですね

証拠さえ掴めば私も安心なので、旦那と相談してみます

ありがとうございました
  • 2007/4/8 11:03に回答
隣の方だと断定できるまでは、反撃にでれませんね


観察してみたら?

  • 5アリガト
私も出来る事なら監視したいですが、家にいない間の事なので、どうしたらいいやら‥困ってます

  • 2007/4/8 11:00に回答
具体的にはどんなことされたのですか?

  • 5アリガト
生魚を袋につめられ庭に放置されてます
質問する