質問

受付終了

会話って難しい

  • カテゴリー:人間関係
仕事仲間との会話が続かない&入っていけなくて悩んでます

1対1になる時に頑張って話しかけるんだけど、そぅ長く続きません。まぁ仕事中は話すものじゃないかもだけど、うちは暇な時は暇になるので

私はまだ新人だから仕事でわからない事は聞くようしてます。でも他のスタッフが仲良く盛り上がってると、なんかおいていかれてるようだし、大人しいとも思われるのも嫌だし…。
どのようにしたら馴染んでいけるんでしょうか
会話っていまいち難しいです。
  • 2007/4/8 10:51
回答数:6

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/4/8 15:21に回答
ハルさんへ
。マルさんの言う通りですよ
  • 5アリガト
はいそぅですね!
頑張ります~
  • 2007/4/8 11:09に回答
相づちと笑顔ですょ
スマイル
それだけでも印象は悪くないし、乗りきれますょ
  • 5アリガト
はい。頑張ってみますね~笑顔で
  • 2007/4/8 11:05に回答
大丈夫ですよ。初めはそんなものですから
一緒に仕事してるうちに共通点が出来ますしね。共通の話題がなくて話を続けるのは難しいですからね…気にしなくていいと思いますよ。
  • 5アリガト
いつかそぅなるとぃぃな

少しずつですね。
  • 2007/4/8 11:00に回答
趣味 昨日のスポーツ 事件 好きな物 徐々にに話せば良いです 焦らない 慣れますよ 最初からその場を仕切るような事は 反発されるかも 出る釘は打たれます
  • 5アリガト
でしゃばりすぎず頑張ります。
焦らないことですね。
  • 2007/4/8 10:58に回答
最初は、Yes、Noと答えのすぐ出る質問をしてから、その答えから発展させることは良いですよ。
仕事でも天気でも。
少しづつでいいですから。
  • 5アリガト
はい。焦らず頑張ります~!
  • 2007/4/8 10:57に回答
ゆっくり慌てずに

挨拶だけは元気良く
  • 5アリガト
はい。そぅします。
元気よくですね!
  • 2007/4/8 10:53に回答
新人さんが速攻慣れて話かけてきても…
大丈夫ですよ~
ゆっくり馴染んで行きましょうね~
  • 5アリガト
はい少しずつ慣れていきます~!
質問する