質問

受付終了

助けてあげたい

  • カテゴリー:人間関係
私には今年中2になる妹がいます。妹は
部に入っているのですが、顧問の先生が新しく来た女の先生に変わったらしく、その先生が必要以上に妹の体を触るらしいんです。
最初は肩や頭をなでるだけだったらしいんですけど、最近は「女どうしのスキンシップや」と言っておしりや胸を触ってくるみたいです
いくら言ってもやめないらしいです。妹は大好きなクラブを辞めようかどうか悩んでいます。
何とかキッパリとセクハラをやめさせる方法は無いでしょうか
  • 2007/4/8 5:41
回答数:32

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全32件)
  • 2007/5/21 23:35に回答
世の中には変な先生が本当にいるんです
部の他の人も、その女セクハラを目撃している人がいるはず。「触られてんの私だけ?もう私校長に言う!もう部やめたい位嫌ー!」って言える人を探して、訴える素地を作っといて、あなたと妹さんで校長にアポとって、なんならご両親にも同席して貰って、校長立ち会いのもとでセクハラ教師を呼んでもらうんです。そして、そういうスキンシップと称する行為が、部活辞めたい程嫌だから今後絶対にしないと約束させ、「このことが原因で妹に嫌みを言うとか、そういう事があったら、今度言って行く先は教育委員会です
」と、セクハラ教師と校長を正面から見据えてはっきり言い切ってやんなさい

強気に出たほうが勝ちます。妹さんを救えるのはあなたです。頑張れ
  • 2007/5/21 23:18に回答
学校または教育委員会に訴えるべきです

最近は変わった教師が多いですから、気をつけ下さい
  • 2007/5/21 22:53に回答
絶対セクハラ。教育委員会に相談しなさい。妹をまもってあげなさい。
  • 2007/5/21 22:52に回答
妹さんの言うことを信じてくれそうな信頼できる良い先生を見つけて相談する。そしてその女の先生を監視しててもらう。教師ならきっと助けてくれるはず
緩いかもしれないけど、そんな事であんまり騒がれなくないだろうから…それ位しか思い付かないです
頑張れ妹さん
  • 2007/5/21 22:05に回答
学校側に言うべきですよ
妹さんが、人間不信になったり、不登校になったりしてからでは、遅いですよ
  • 2007/5/21 21:54に回答
俺が注意しに行ってやるよ
それでも聴かないなら殴り飛ばしてやるよ
よしともの頼みなら出来る限りしてやる
  • 2007/4/16 19:05に回答
学校関係者だと、仲間を守ろうとするから、教育委員会に行った方がいぃよ。
仕返しが怖いから、名前は伏せて頂きたいって、きちんと言えば大丈夫だよ
  • 2007/4/16 19:03に回答
妹さんの部活友達をを外で待機させて中でその行為が始まると侵入
でその場は厳重注意ですませる(問題が広がると部活停止もあるから)

で治らない場合は先生に通報
その時は部活続けたいと訴える!

変わったことが有ればまた言ってください


本当言うと親がいいけどアレだし
一番効果的なのは、ヤハリ校長に言うべきです。それでも駄目なら教育委員会とかPTAとかに連絡すべきです。そんなアホな先生がいるんだね。懲らしめた方がいいね
  • 2007/4/16 18:31に回答
色々考えちゃうけど、『イヤ』とハッキリした態度を続けて、どうしても直してもらえず耐えられないのなら、クラブを止めるのが良いかも~
あとは、親かな~。色々話しを聞いて上げて励まして上げてね
1~10件(全32件)
質問する