質問

受付終了

喋り上手になる方法があったら教えて下さい

  • カテゴリー:人間関係
喋るのが苦手なオイラどうしたら喋り上手になりますか?
  • 2007/4/7 23:15
回答数:10

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/4/7 23:33に回答
しゃべる機会が少ないのなら違うアプローチとして…
ファミレスやファーストフード、喫茶店に行ったらど真ん中の目立つ席に座ってみて下さい。

コンビニでお釣りをもらったら「ありがとう」と言って店をでてみてください。

明日からできます
  • 3アリガト
なかなか面白い回答ありがとうごさいます
  • 2007/4/7 23:29に回答
たくさん本、新聞、雑誌を読んでください。知っている言葉が多いほど、いろんな文章を読んでるほど言葉、話題には困りません。
  • 5アリガト
素晴らしい回答ありがとうごさいます
  • 2007/4/7 23:28に回答
いっそ聞き上手に徹してみては?
トーク上手の芸人さんたちを見て勉強するとか。
  • 4アリガト
ゎかりまUた。回答ありがとうごさいます
  • 2007/4/7 23:24に回答


とりあえずは

当たり障りのない会話から言舌かけてみてゎ??
キノコ

仕事柄
いろいろなとか方と
言舌しますが


その年代の人に
通じる
共通の話題を
知る事ですね(・∀・)

意外に言舌は
盛り上がりますよ

  • 4アリガト
ナイスな回答ありがとうごさいます
  • 2007/4/7 23:24に回答
まずは聞き上手になりましょう
  • 3アリガト
他人には聞き上手って言われるんですけどダメですね。でも回答ありがとうごさいます
  • 2007/4/7 23:23に回答
ダウンタウンとか明石家さんまのテレビを見て、パターンを身に付けるとか

  • 4アリガト
確かに。回答ありがとうごさいます
あと、自分と話題のあう人を探すことですね。
  • 4アリガト
2回も回答ありがとうごさいます
  • 2007/4/7 23:21に回答
僕も苦手でした
とにかく沢山の相手と無理くり話して経験を積み重ねましょう(^-^)
  • 4アリガト
ゎかりまUた。回答ありがとうごさいます
とにかくしゃべってみる、しかないかと…私はそうやって克服しました。
  • 4アリガト
やっぱそうするしかないんですね。回答ありがとうごさいます
  • 2007/4/7 23:17に回答
場数を踏むしかない~ちなみに自分も下手
  • 3アリガト
やっぱそれしかないのかもしれませんね(涙)でも回答ありがとうごさいます
質問する