質問

受付終了

親友

  • カテゴリー:人間関係
私はとくに彼女を親友とは考えてなかったんです。彼女には幼なじみがいたし、私には以前その子が親友だとゆってたんですが、何らかの事情で幼なじみと喧嘩した後から私を親友だと言うようになりました。
しかし、私は彼女の彼氏の名前も知らないし、興味ないんです。たまたま電話したらそれが嬉しかったみたいです。
彼女とはある事情で疎遠になったんですが、別に深い付き合いでもないから私はどうでもよかったんですが彼女は電話で「こんだけの関係だったの
私はあなたを親友だと思ってたのに」と言われました。勝手にそう思われて縛られるのは嫌だし、縛るのも嫌だから私は人付き合いは浅くつとめてます。
私は人間として最低な事かもしれないけど、家族以外は皆、裏切るしいなくなるもんだと考えてるんで。
親友とか友達って何なんですかね
女の友情なんて切れやすいもんですよね
  • 2007/4/7 13:35
回答数:15

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全15件)
ただのおしゃべり相手ぢゃんね
  • 3アリガト
そういう考えもありますね。
私も彼女に電話してたのはただ喋る相手いない時の暇つぶしでしたから。
  • 2007/4/7 16:25に回答
女性がよく口にする親友って基準が解らないトコが有るよねf^_^;
気にする事は無いんじゃないかな。
  • 3アリガト
人によりけりですね。
彼女は「親友」という方がコロコロ変わってたんで。たまたま私に当たった時には不信感わきましたし。
男でも女々しい方はそうなんじゃないでしょうか
  • 2007/4/7 16:23に回答
とにかくこういうのは、縁だから、縁次第でどうにでもなるんだよ。
  • 4アリガト
ですね。彼女とは縁がなかったんですね。そんだけの関係だったって事ですよね。
ありがとうございました。
  • 2007/4/7 16:20に回答
中学のとき友達に裏切られ、ちょぃ人間不信になり
VERYさんの考ぇに共感
人づきあぃは浅くていぃし、1人でぃることも平気

でも。最近、仲良しの友達に「ぅちら親友ダョ
」ってゆわれたときはうれしかったな
ちょっと前なら、そんなこと言われても・・・って思ってたかも
人は変わっていくものだなーって思った

VERYさんがそぅ思ぅならそれでいぃと思ぃます
  • 4アリガト
私も彼女から「親友だよ」と言われた時は少しは嬉しかったんですが、彼女を信頼してなかったから不信感も同時に抱いてしまってました。後に彼女に裏切られてからは軽々しく「友達」や「親友」という言葉を出す人を警戒するようになりました。
ゆかちぃさんはその親友を大事にして下さいね
  • 2007/4/7 16:07に回答
どぅでも良ぃ人なら深く考ぇなくてぃぃんじゃなぃ
  • 2アリガト
はい、あまり考えないようにすます。ありがとうございました。
  • 2007/4/7 16:00に回答
私は…女同士で親友なんてあり得ないと思ってます

競い合う生き物だと思うから
親友って見栄とかの感情が湧かない関係だと思うし
  • 3アリガト
そうですよね。競い合う生き物ですよね。
  • 2007/4/7 15:57に回答
1番良い友人は1番役に立つ人。親友とは単なる自分の思い込み。逆も然り。皆、友情や愛情といった言葉に囚われ幻想を抱いていると思います。言葉に意味は有りません。意味が有るのは行為だと思います。
  • 3アリガト
貴重なご意見ありがとうございました。
  • 2007/4/7 15:46に回答
あたしは中学の親友と思ってた子のせいで人間不信になりました
だから高校入ってからも壁を作ってしまい友達止まりだった
今でも疑ったりしてしまい友達はいても親友はいません。これから先も出来ないかもしれないけど、旦那が一番の理解者でそれを越すことはないので友達とはたまに会ってきばらし程度に考えてます
家族といる方が楽しいし
  • 4アリガト
私も旦那が1番の理解者だと思ってます。
10代の時の傷が原因でトラウマになってるのは悲しいですね。
でもホントに何十年も付き合ってて何でも話せる人が親友なんでしょうね。年老いてから気付いてもいいかなって私は思う事にしました。
  • 2007/4/7 13:49に回答
親友 なんて所詮思い込みだからねぇ~

私にも一応親友と呼べる相手がいるけど、相手が私のこと親友だと思ってるのかはわからないのだった…
  • 3アリガト
長い付き合いによって確認しなくてもお互い居心地よくてわかりあえてたら親友なんですかね

YOUさんがそう思ってるならこれからの付き合いを大切にしたらいいんじゃないでしょうか
  • 2007/4/7 13:48に回答
一期一会でいいと思います。
親友とは、時間がたっても昔とさほど変わりなく話せる人かな。

裏切りは、相手を信用してるから裏切りと感じる訳だし、信じることは大切だと思うけど、相手によっては信じた時に同時に裏切りを考えてしまう時もあります。


女の友情は、年往けばいろんな意味で意外と強いものだと思うようになりましたね(笑)
  • 3アリガト
そうですよね。
貴重なご意見ありがとうございます。
1~10件(全15件)
質問する