質問

受付終了

真剣な質問です
助けて下さい

  • カテゴリー:人間関係
父と母が大嫌い
家汚いし,父は家の中で盆栽いじって汚しまくります
母は私とは喋らないのに兄とは仲良いいです
家族の中で女は私と母ダケなのに…母から生理用品もらうときも兄の前で平気で投げて渡したりします
勉強②の父と母とは正反対の私は,昔から兄と較べられてきました
家族の中で私は馬鹿にされてます
私の
彼氏
も,私の家族が大嫌いです(私以外)。話したくないそうです
彼氏と出会って,ヤッパリ私が正しかった
と思いました
しかし,これからどうすればいいのですか
一人暮らし考えましたが,愛情をもらわなかったせいか,情緒不安定でバイトするのもかなり臆病です(泣)レィプもされた事あるので,彼氏と出会うまでは人を信じれなくて,勝手な行動ばかりとってました
友達も馬鹿にしてると思います
本当の私の明るさを知ってるのは親でも友達でもなく彼氏ダケです
本当に本当に彼氏ダケなんです
居場所がないです…
  • 2007/4/7 13:12
回答数:13

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全13件)
  • 2007/4/7 14:10に回答
彼氏のところにおじゃますれば
  • 5アリガト
ありがとうございます。
  • 2007/4/7 14:09に回答
ワシも親だけど子どもに厳しくしたからといって嫌いな訳じゃ無いよ



トラウマがあるから辛いだろうけどね

現状を変えたいけど自分は何も出来ないじゃ変わるわけないよ

まず自分が動かなきゃ

  • 5アリガト
わかりました
ありがとうございます。
  • 2007/4/7 14:01に回答
家庭環境自体は十分恵まれてると思います。
日々の食事に困ることなく、寝る場所もあって生理用品もぞんざいながらも渡してくれる。
私が昔住んでた近所に、生理用品を万引きして補導された子がいます。(因みに当時11才)
今ある環境を呪うより、感謝すべき点を見付けられると良いですね。

生んでくれて、育ててくれたお陰で彼氏と出会えた。
現在まで養ってくれてるから生きていられる。
それだけでも感謝出来るようになれば、少しは違うように考えられるかもしれませんね。

厳しいこと言えば、自立しようと思えば出来る年齢でしょう。
本当に嫌なら家を出るというのが一番では?
働けないというなら、彼氏さんが理解者なら一緒に住むというのも一つの手かなと?(まぁそうなると甘えすぎな点もありますが…)
  • 5アリガト
生理用品買えなくて万引きですか…全然私なんて恵まれてますね
彼氏の家が両親に恵まれているので、私の家と比べて余計辛くなってた気します。
感謝ですか…辛いけど、わかるように頑張ります。
  • 2007/4/7 13:39に回答
長くてスミマセン


Bekkeyさんは、人を信じれずに勝手な行動してたと自分を見つめ直せる目も持っています

あなたにはちゃんと素敵な彼氏もできたのだから、あなたの可能性はまだまだ捨てたものじゃありませんよ


一気に色んなことを考えると、どうしたらいいか分からなくなって焦ると思うので、できることから一つ一つやっていきましょう

まずはバイトなどで働ける自信を作ることです


過去の不安は簡単には拭えないかもしれないけれど、未来はあなた次第でどこまでも広がっていきます


彼氏さんと幸せになるために頑張ってください
  • 2007/4/7 13:36に回答
家族と考え方が違うと苦労しますよね

早く家族から離れたいかもしれませんが、焦ることはないのではないでしょうか?
まずはバイトでもいいから仕事を見つけ、1ヶ月でもいいから続けていけると思ったら、お金を貯めて家を出ましょう

Bekkeyさんの過去は確かにとても辛いものだったかもしれませんが、現に素敵な彼氏さんに出逢うという縁もあります

この先全てが悪いことばかり起こるわけではありませんよ

自分は何もできない…と思うより、少しでも自分の可能性を探った方がとても素晴らしいことだと私は思います


スミマセン
長くなったので二分します
  • 5アリガト
めろんぱんなさん、こんなに長くありがとうございます
こんなふうに励まされてすごく嬉しいです。自分のいいところなんて何もないんじゃないかって、何回も挫折してきました。料理もできないし女として最低だと泣いてました。最近は彼氏に合わす顔が無いほど衰弱してました
けど彼氏は私の味方ですし、可能性信じて、
努力してみます。

  • 2007/4/7 13:32に回答
自分の生き方は自分で決めてぃぃんだょ
好きなょぉに生きなょ
  • 5アリガト
ありがとうございます
とても励まされました。周りを気にしたらダメですよね
  • 2007/4/7 13:31に回答
ホント頑張ろ。納得出来んこといろいろあっても、単純に20ぐらいまで育ててくれたってだけで感謝しないかんと思う。たぶん親からご飯も食べさせてもらってるだろうし、そのご飯は父親とかの働いた金だろうし…。家にいさせてもらえてるんだから、文句言えないよ。本気ならまず病院言って過去のトラウマと向きあって、仕事して自立して下さいね。応援してます
  • 5アリガト
本当にありがとうございます
  • 2007/4/7 13:23に回答
彼氏と言う居場所があるじゃないですか

あなたは親から本当に嫌われてるんでしょうか?確かに年頃の女の子に生理用品の話はちょっと…と思いますが、勉強しろと言うのは誰のためでもなくあなたのためですよ

家の中が汚いのは誰のせいですか?みんなで生活する場ですから気になるならあなたがしてもいいんじゃないですか?

お母さんは命をかけてあなたを産み、お父さんと一緒にあなたを育ててくれたのではないですか?

自分の気持ちだけじゃなくご両親の気持ちも少し考えてみませんか?

本当にあなたの事嫌ってたらうるさく言わないしとっくに追い出されてますよ
  • 5アリガト
やっぱり私だけでなく父母の気持ちを考えるのも大切なんですか?
頑張って考えてみます。
  • 2007/4/7 13:21に回答
彼氏と暮らすためにって思ったらバイトも頑張れるんじゃないかな
今は両親が嫌いかもしれないけど、彼氏と出会えたのは親が産んでくれたからって思えるようになったらいいね
  • 0アリガト
ありがとうございます
  • 2007/4/7 13:19に回答
とにかく一人で生活するのが良いと思うよ。情緒不安定だし過去に辛い経験したから一人暮らし出来ないとか…甘えに思うよ。もう20代なら独立すれば良いじゃん~。おれも家、嫌で一人暮らししたけど…。もし精神的にキツイなら診療内科で薬もらうとかあるし。彼氏いるなら、まだ幸せじゃん!?彼氏の助けかりつつ頑張ろ。
  • 0アリガト
やっぱり甘え…ですよね
自分でわかりながらも、できない自分がいるのが悔しくていつも泣いてました
ありがとうございます
1~10件(全13件)
質問する