質問

受付終了

会社内で

  • カテゴリー:人間関係
会社の部署内で喧嘩が起りました。(上司含め4人の少数部署)
喧嘩したのは20代男の子と40代おばさん。(この2人はよく揉める)

上司の作業場は違う所なので通常3人で仕事してます。
この時は我慢してたけど限界になり男の子がキレてしまい喧嘩に


おばさんは上司に言付けるみたいな事してました。

上司はおばさんの話だけ聞き男の子を「クビにして貰う」と会長に報告しました。
男の子は会長に呼出され話をして「我慢しなさい」と注意受けただけで済みました。

私は毎日2人を見てるので男の子がキレても当然なんです。
どっちもどっちですがあまりにもおばさんが自分勝手で

今は2人は一切口を聞かず私を通して仕事の話をする状態です。

自分勝手で公私混同するおばさんに自分の保身しか考えない上司…。

どこもこんな感じなんですかね?


ちなみに私は両方と話しますが、男の子の味方(?)です。

長々すいません!!
  • 2007/4/7 7:44
回答数:6

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/4/7 8:09に回答
職場の人間関係は年上の人間に一目置いて、尊重するのが一番のコツです。自分より上の世代下の世代と関わりを持つのが会社組織ですよ
会社でブチ切れる何て論外です。その20代の青年もオバチャンの本当の怖さを知りませんね
男子社員はオバチャン社員を見方に付けるってのが鉄則です
絶対に的に回したら行けません
怖いですから
ブチ切れて自分が通るのは学生までですよ
我慢出来なきゃ辞めた方が良いです。
  • 5アリガト
回答ありがとうございます。

その男の子には「我慢しないと損するのは自分だよ」って言って有りますよ。
  • 2007/4/7 8:05に回答
うちの会社でも同じ様なコトが

うちも総数10人の小規模な会社

喧嘩まではいかないが
問題児がおって

勤続18年の60歳のおばやん

まぁコイツが仕事できないくせに口だけ達者

おまけにパートの子(♀)をよくいびるんだ

皆そのおばやん嫌ってていて…
会社の規定では60で定年なんだけど
ナゼか辞めないおばやん

上長にその状況と定年制の話をしても
なんかあいまいな対応

結局パートの子が辞める事に

まぁ腐った上司からは
腐った部下しか育たない

っと諦めているが…
  • 5アリガト
やはりどこも同じですね。

私もこの上司は見損なっているので上司とは思えないです。

おばさんもやはり口だけで


  • 2007/4/7 8:04に回答
職場の人間関係は難しいよな
でもあなたも味方とか言わないで中立の立場で居た方がいいと思います
スムースに仕事をこなし尚且つストレスを感じないに
越したことはないでしょうから。情けは人のためならずとも言いますし

プライベートなら別ですが
  • 5アリガト
回答ありがとうございます。

私もおばさんには不満が有るので自然と味方にって感じなんです。(汗)
  • 2007/4/7 7:56に回答
まあ社会なんてそんな事もあるでしょ~二人があわないだけだからホッといたら?あなたはその男の子の見方ならグチ聞いてあげればいいしね
  • 5アリガト
回答ありがとうございます。

そうですね。
愚痴聞いて不満が溜まらないようにって頑張ります。(笑)
  • 2007/4/7 7:54に回答
そうですね

上は何考えてるかわかりません
もう自分の仕事をするだけです。
そんな
が嫌で辞めました。今の
は平穏です。
がんばってください。
  • 5アリガト
そうですね。

本当どこも一緒なんですかね。

少数人数が一番難しいですね。
  • 2007/4/7 7:53に回答
どこも同じです


新部署に移って1週間、僕も喧嘩に巻き込まれてます


喧嘩してるのは20代後半の男性と30代前半の女性

原因は価値観の違いですがどちらも歩みより無し


ちなみに上司の居ないところでやるから上司は知りません


  • 5アリガト
上司の居ない所って困りますね


一応上司の居る所で喧嘩始まったんですが、上司はおばさんの味方してしまって。
質問する