質問

受付終了

私ってわがままなの

  • カテゴリー:人間関係
初めての子育てで疲れたし、たまには息抜きしたいから、うちが住んでる町ではお金を払えば子育てのプロに
を預けて面倒みてくれるって言うのがあるんだけど、そのことを旦那に相談したら登録するのは構わないけど、預けるのは
が1歳になるまで(あと5ヵ月後)
って言われた、やっぱり預けるの諦めた方がいいのかなぁ
  • 2007/4/6 21:09
回答数:21

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全21件)
  • 2007/4/6 22:19に回答
アタシも子育てに疲れて嫌になるときあります。だから旦那の親に預けて旦那と息抜きしてます。信用できる人なら気軽に預けれます☆でも旦那さんの言い分としては預けるのが心配なんぢゃないんですか?こんな世の中ですし。だからあえて1歳と言ったのかも。喋れるようになるぐらいだから何かあってもすぐわかるので。でも旦那さんは育児の辛さについてはちゃんとわかってくれてると思います。ホントにわかってなかったら登録していいなんて言わないと思います。夫婦はお互いおれないとやっていけないです。旦那さんは登録してもいい。けど1歳からにしてという事なのでそこはおれて待ってみたらどうですか?私も家事と育児で毎日忙しくて寝れなくて気持ちも
でホント大変だけどやっぱり自分の子供の笑顔を見ると頑張れちゃいます

だから一緒にがんばりましょう

あと偉そうな事を言ってすみませんでした。
  • 5アリガト
偉そうなことではありませんよ、助言ありがとうございました
  • 2007/4/6 22:04に回答
OKと思います。息抜きしないと、疲れきってエネルギー切れになっちゃうよ
  • 5アリガト
エネルギーが切れたら、どうなることやら…
  • 2007/4/6 22:02に回答
たまには生き抜きも必要…
ぃつも子供とぃると疲れてしまぅので、ぃぃことだと思います
旦那さんにも育児させてみたぃですね
  • 5アリガト
男女平等の時代なら、旦那も育児するべきですよねぇ~
  • 2007/4/6 21:42に回答
息抜きで解決なら話は簡単だけど、問題は大きいのかな?小さいのかな?リフレッシュして、ニコニコできるなら誰かに預けて生き生きして下さい
  • 5アリガト
問題は、やや大きめです
  • 2007/4/6 21:40に回答
息抜きも大切ですょね
ワガママではないと思いますっ

理解してもらえると良いですね~
  • 5アリガト
理解してくれる人になってくれることを心の底から願いたいです
  • 2007/4/6 21:38に回答
旦那がそう言うなら、旦那に面倒を見てもらうべきですよ。
仕事してるからってーのは言い訳です
同じ空間に24時間いっしょにいたら大変です

仕事のストレスなんかより大変だと思うよ

マジで
息抜きは大事。

旦那さんにしっかり言ったほうか良いと思うよ。
子供にいちばんいいもねは母親の笑顔ですよ

(*⌒▽⌒*)
  • 5アリガト
笑顔って大事ですよねぇ~
  • 2007/4/6 21:30に回答
じゃああなたが見てね
と預けてでかけちゃえ。

大変さが身にしみて分かるはず!
  • 5アリガト
そんなことしたら、旦那はキレるでしょうねぇ~
  • 2007/4/6 21:23に回答
旦那さんが育児に協力的なら待つほうがいいかもしれないけど…でもやっぱり息抜きは必要です

自分がまいってしまう前に預けるのはワガママではないと思います
  • 5アリガト
ですよねぇ~
  • 2007/4/6 21:23に回答
子育ては疲れますか?疲れるかもしれないなぁ
責任を感じるからかなぁ
まだ動き回る頃じゃないわよね。相談とか受けた方が良いんじゃないかな?公的機関とか利用すれば無料だし。お勧めです、私も話聞いてもらった事あります。軽くなったよ。
  • 5アリガト
話しは、自分の親はもちろん旦那の親や友達や保健所の人に聞いてもらってるんですけど、限界があるんです
  • 2007/4/6 21:17に回答
諦めるのはダメ!!!!!!!!旦那さんがそう言ったからって引き下がっちゃダメヽ(*`Д´)ノ
  • 5アリガト
今回だけは、自分の意見を通したいです
1~10件(全21件)
質問する