質問

受付終了

父親

  • カテゴリー:人間関係
父親とは離れて暮らしているのですが、最近メール拒否というか無視されていて、もう八ヶ月くらい会っていないし全く連絡もありません
みんなの前ではなんでもありませーん、平気ですって顔で、話題にもしないのですが…ちょっと辛くなってきました…メール来なくても連絡した方が良いんでしょうか?
  • 2007/4/6 18:13
回答数:13

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全13件)
  • 2007/4/6 20:55に回答
連絡したらええよ
元気やって分かるはず
  • 5アリガト
ありがとうございます
なんかストレートで嬉しかったです
そうやって背中押してもらいたかったのかなあ…?久々に連絡してみようかなあ?
  • 2007/4/6 20:44に回答
私は父親がいないのでわかりませんが…
連絡しないのが長ければ長いほど連絡しにくくなるんじゃないですか。
やっぱりしつこすぎない程度に連絡してみたらどうでしょう。
  • 2007/4/6 20:35に回答
親子の絆にこだわる必要はないのでは?すべての親子がうまく行ってる訳ないし。
  • 2007/4/6 20:26に回答
うーん…
いずれあなたもオヤジになる。その辛さが、人に対する優しさになればいいな…としか言えない。
  • 2007/4/6 20:13に回答
連絡をした方がいいよぉ~!
  • 4アリガト
割りかし諦めちゃってるんですよね
苦しむだけなら、もうまいっか、みたいな気持ちというか
  • 2007/4/6 20:06に回答
私も、×イチですが。元ダンナと子供は、会ってません。ごめんなさい!回答見てて、親同士のなかで、何かあったのでは…又は、お父さんの生活が、変わってきたのかも。貴方が、悪いのではないのかも。親同士の考えあるからね!難しい問題だけど…ごめんなさいね!
  • 5アリガト
実は言い争いも親がらみのしこりが原因でしたから、それに対してはなんとも思っていません
むしろ離婚して良かったんだとすら思ってはいます
もう感情どうこうっていう問題ではない状態で離婚しているので
最初会うときも殴られるか、何しにきたって言われるの覚悟してましたし
  • 2007/4/6 20:06に回答
話し合いたくても出来ないね
時間が経ったら少しは楽になるとかもですけどしこりは残ります
本当に辛いですね。
何も出来ないけど

  • 5アリガト
辛い気がしてるだけなのかなあ?って思ったりもしてます
父親との間に父親と子供らしい絆はないし、自分だって父親だから好きな気がしてるのかなあ…そう思わないと崩れそうなのでそう思うようにしてます
父親とか家族とかそういうものと関係ないとこでは、今すっごいしあわせだから、それはそれとして受けとめようかなと思わなくもないんです
父親なんて居なくたって生きてみせます!
  • 2007/4/6 19:47に回答
そうなんですか

うちも母子家庭ですけど父親には凄い会いたいです。多分この気持ちは当たり前で、抑える必要はないと思います。父親の事を知らなかったり忘れてしまったりするのは悲しい事です。
  • 5アリガト
でも完全に関係は壊れちゃった気がします…
連絡してた時期も、なんだか不安で愛されてる気がしないって訴えたら、意味は分からなかったんですが、それはお前が全部悪いって話は少しも聞いてくれなくて
そのあとは何回メールしても音信不通で、もし誕生日までに連絡なかったら、もう居なかったことにしようって思って待ってたんですけど…結局そのままでした
だからとにかくバイト頑張って考えないようにするとかしてました
  • 2007/4/6 19:32に回答
辛いですか…
オヤジがあなたを男として認めたんじゃないですか
もう大丈夫だとか、こいつだけには見られたくないとか…いさかいの内容が判らないからなんとも言えませんが。うちは父子家庭なんですが、坊主が25。オヤジとして見せたくない所や恥ずかしい所もあります。向こうから連絡来るのは2、3ヶ月に1度。やっぱり向こうから来ると嬉しいです
  • 4アリガト
まだ数回しか会ってなくて、思い出もないんです
子供からのメールは返信しないものなんですか
  • 2007/4/6 19:31に回答
負担になってたかは分からないけどお父さんなりに何か考えてるのかも。気を悪くしたら申し訳ないのだけど、別居してるの
  • 5アリガト
別居というか、記憶に無いほどちっちゃいときに離婚が原因で離れ離れになりました。名前も知りませんでした
はじめて(?)会ったときに「俺の子?」って言われて、あれ?とは思ってたんですが…母親にはあんなやつに関わってもろくなことはないと言われるし、自分の家族みんなに歓迎されてなくて相手の家族にも歓迎されてないなら、もう会わない方が良いのかな
1~10件(全13件)
質問する