質問

受付終了

なまらイイネって言う言葉の意味を 教えてください。

  • カテゴリー:人間関係
のとうりです。気になって………
よろしくお願いします。
  • 2007/4/6 17:35
回答数:9

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/4/6 17:38に回答
多分凄くいいねかな
  • 5アリガト
ありがとうございました。
  • 2007/4/6 17:38に回答

なまら=すごく
北海道弁じゃないかなぁ。
  • 5アリガト
ありがとうございました。
  • 2007/4/6 17:38に回答
北海道だよ。
凄いを『なまら』と言う。

なまら、今日は寒いベや

なんてね(笑)
  • 5アリガト
例文まで 教えてくださって ありがとうございました。
  • 2007/4/6 17:38に回答
すんごく 良いね‥
  • 5アリガト
ありがとうございました。
  • 2007/4/6 17:37に回答
とてもいいってことだと思います
  • 5アリガト
ありがとうございました。
  • 2007/4/6 17:37に回答
なまら
凄く・とても
  • 5アリガト
ありがとうございました。
  • 2007/4/6 17:37に回答
凄いイイネ
って事です(笑)
なまら=凄いという北海道の方言です(笑)
  • 5アリガト
ありがとうございました。北海道弁なのですね。
  • 2007/4/6 17:36に回答
名古屋弁? …とっても? かな
  • 5アリガト
ありがとうございました。

 ∧∧
(..) ・・・なまらは
 | |)~とっても
 UU だよ
  • 5アリガト
ありがとうございました。勉強になりました。
質問する