質問

受付終了

いじめについて

  • カテゴリー:人間関係
僕は高校入学を控えてるのですが、小学生から中学生にかけて幾度となくいじめを受けてきました。もうすぐ高校生活も始まるのですが僕をいじめていた奴らのことを思い出すと腹が立ってたまりません。思い出さないようにプラス思考で考えているのですが…。この質問をみてくれるみなさんはどうすればいいと思いますか?
  • 2007/4/6 16:04
回答数:17

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全17件)
  • 2007/4/6 16:45に回答
あたしはムカツク事があれば
紙に書いてぐちゃぐちゃに
丸めてゴミ箱にほります


結構スッキリすると思いますよ
!
友達に相談したり,ココでみんなに話を聞いてもらったりしてもOKだと思います
$
.+
  • 2007/4/6 16:40に回答
短い過去よりも無限の未来を見ていこや
もしまたイジメられたらそのリーダーを徹底的にヤレ
  • 2007/4/6 16:39に回答
解るなぁその気持ち
私も小中学校と苛めに在った
高校に上がる時、同じ不安をかかえてた
だから、とにかく仲の良い友達作ったり(私の場合他のクラス)部活に入って、先輩に可愛がって貰ったりして、身を守った
苛めを目論んでる奴等は、徹底して無視した

全然気にして無いと解ると、その内諦めたみたい

苛めをする奴等は、最低の人達

そんな奴等に絶対負けるな

頑張って
  • 2007/4/6 16:29に回答
今まで辛かったと思うけど、これからの時間そんな人達の為に腹を立ててるのはもったいない
高校に行ったら友達もできるでしょう
楽しい思い出いっぱい作ってね
  • 2007/4/6 16:29に回答
月日が経つにつれて、あなたの怒りも少しずつ弱まっていきますが、たぶん一生忘れることはないでしょう。
腹を立ててばかりでは、それだけあなたの時間が無駄になります。
無理に忘れようとせず、今までの悔しさをバネにして、これからの高校生活を楽しんで下さい。
ありきたりなようですが、これが1番!
人生勝ち負けではないけれど、これからの人生、いじめた人達よりもあなたの方が充実していくはずだから、あなたの勝ちです。
頑張って。
  • 2007/4/6 16:27に回答
気にしないほうがいいよ

自分も一時期小学校中学校あったよ

イジメに近いイジワルとかでもそんな事は時と共に消え去るよ
頭には残ってるけど怒りなどの感情は表れないしねぇ

高校生活だってねぇ最初の頃は悲惨も悲惨居る場所無かったもん

でも『生きる』とか『夢』とか『気持ち』とか『根性』があればそんなもんは払いのけれるはずだょ

自信持って前に進もう

good ruck
  • 2007/4/6 16:20に回答
アタシも,
㊥学のトキい∪゛め
られてたょ


あなたと一緒で
思い出すと
い⊃も腹が立ってた


でも,
腹が立ったトキゎ
い⊃も自分の大好きな
コトを∪て
スッキリさせてたょ
  • 2007/4/6 16:13に回答
無理やり忘れようと思っても難しいだろうから、
頭の片隅に残しつつでも、新生活頑張れ

そのうち、懐かしくなるはず。
いじめた人は哀れなやつら。
腹を立てるのはもったいない。
  • 2007/4/6 16:12に回答
とりあえず筋トレしてみて、腕立て伏せでいいから、道場とか入門すると心が強くなるよ。
まあ若いうちは沢山喧嘩したほうがいいよ。
とりあえずいじめてくる奴をおもくそぶん殴ってみたらどうかな?
とにかくとことんぶん殴れば誰もいじめてこないよ
  • 2007/4/6 16:11に回答
あなたの言うように、プラス思考でいくのが一番だと思いますよ

楽しい高校生活を送ってね♪
1~10件(全17件)
質問する