質問

受付終了

仕事場が辛い、イヤだって方、真面目に乗り切る方法やかわし方教えてください

  • カテゴリー:人間関係
みんなの会社のイヤな事辛い事や、辞めたとかでもいいので聞かせて
今は、こぉ頑張ってるとか乗り切ってるとか
ぁたしの会社の上の人達は言ってる事とやってる事違うし理不尽、人の悪口だらけ
ぁたしは一生懸命仕事しているのに、標的らしく理由なく怒られたり色々
毎日胃が痛い
  • 2007/4/6 15:59
回答数:25

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全25件)
  • 2007/4/8 8:56に回答
私は先月末に移動になり勤務先が遠くなり通勤時間倍に
しかも休みなし、今日も仕事。 今とくにやりたい事もありませんし、能力もないし。一人暮らしなので家賃も払わないといけないので。適当にリフレッシュしながらやってます。
  • 5アリガト
ぁたしも、休みは、ありますが通勤は倍になり、他店では付いてた手当てが上の人達の勝手な理由で本店にきたのに無くなり通勤手当ても前と同じです
  • 2007/4/7 21:29に回答
働く理由を探してみては? 給料がいい、職種が好き、場所がいい、将来性がある、時間が決まっている、他にやる仕事がないなど。 一つでも見つけられればちょっとは楽になるのでは? どうしも辛いときはずる休みして散歩する。
  • 5アリガト
遅れてすみませんm(__)mそーですね、今は、どうしても、今しばらくは、会社に居ないといけないので、とてもイヤなのですが頑張っています
ちなみに、やまさんは働く理由はなんですか?
  • 2007/4/7 21:21に回答
怒らたら聞き流す
  • 5アリガト
遅れてすみませんm(__)m今そーしてきたから、流しきれなくて
  • 2007/4/7 21:18に回答
自分は会社への執着はありませんし、周りの人も気にしてません。この仕事が好きだから、条件が良い会社があれば、転職するし、個人のスキルアップ以外興味がありません。仕事できるようになると楽しいです。
  • 5アリガト
遅れてすみませんm(__)m楓サンの様な考え方や自分にとってというやり方も一つですよね。ぁたしは今の会社から何も教わった記憶がない気がします
すべて今までバイトや覚えてきた事を実行しただけで
それもあって転職も考えているんです
  • 2007/4/7 16:35に回答
もう、すっかり会社に愛着がないんですね


最悪は、退職も視野に入れて置くべきかも知れません


もしそうなら、周囲に種まきをしておきましょう


転職準備です
  • 5アリガト
夜中にと遅れてすみませんm(__)m仕事内容とかは好きなんですが、もぉ蓄積されたイヤ差は我慢出来ないかもです
上の人がすべて変わればいいんだけどなぁ
  • 2007/4/7 13:39に回答
上司って自分わ完璧でえらいって錯覚しとるから反論しても意味ないと思うよ
できるなら口論ぢゃなくて冷静に自分の考え述べて話し合うのがいちばんやけど実際めんどいよね
  • 5アリガト
遅れてすみませんm(__)mそーですよね
ぁたしの上の人は、この間までこーゆう時はこれをしてとか指示していたのに昨日は反対の事言われ、あげく自分の気にいってるパートのおばさんがしていた作業や居た倉庫が汚いから、作業したら片付けてとか言われ
ぁたしは最近してないですよって反撃しても、それとは関係ない事を言ってくるは
毎日上の人の機嫌や動き見て行動しても文句は言われるのでイヤです
ななサンは今月で辞めるのですか?
  • 2007/4/7 10:56に回答
はじめまして
私は8年目にして辞めました
上の人同士が仲が悪くて振り回されたことがいっぱいありました
自分の意見ばかり押し通し、下の意見は聞かない
それでも私も間違ったことじゃなかったら、意見していっぱい言い合いしてきた
胃も痛くなることなんて毎日だったよ
私は出世したかったから、ここでは無理だと判断し辞めました
上の人に嫌われたら終わりかなと思い
今の職場はいい人ばかりで、働きやすいです
我慢するか、また、新たに探すか、いいストレス発散方法を見つけなくてはいけないですね
  • 5アリガト
ぁたしも今、五年働いているんですが、どうしても最低でも今年ぐらいまで我慢しないといけなくて
四年半は別店舗で我慢できたんだけど、移動なしだったのですが、上の人達が気にいらないからの理由でパートや社員にきつい事したらしく辞められ、ぁたしは無理矢理今は本社に行かされてるんです
  • 2007/4/7 10:36に回答
嫌だと思ったら、会社の嫌なトコしか目に付かなくなります


ちょっとした事でも、好きな部分を見つけてみましょう


そうすれば、少しは楽になりますよ
  • 5アリガト
イヤな事だらけで
好きな所が見つかりません
  • 2007/4/7 10:35に回答
難しいけど…。顔では真剣な顔して、謝って、心の中では無視する。これしかない。
  • 5アリガト
それはしてます
聞いたフリして聞いてないんだけどあまりにも言われ過ぎて
  • 2007/4/7 10:33に回答
はじめましてm(__)m
仕事は簡単にやめるってわけにはいかないですもんね。なにか趣味とかで発散するのはどぉですか?
  • 5アリガト
遅れてすみませんm(__)m
最近は私生活も大変で流せなくて
KOOLサンは何をして発散してるんですか?
1~10件(全25件)
質問する