質問

受付終了

うちの旦那について

  • カテゴリー:人間関係
コタツ出るときに、電源切らないし
シャワー使っても、元に戻さないし
脱いだ洋服をカゴに入れないし
いちいち注意しないと直らないのかぁ
って聞いたら構って欲しいからって言われた、構ってあげたいけど、うちにはまだ小さい
が居るから、無理なんだよ

一体私は、どうすればいいの
  • 2007/4/6 8:59
回答数:20

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全20件)
  • 2007/4/6 11:38に回答
私ならもう1人子供が居る
ぐらいの勢いでかまってあげたい。ケド…限度を超えたら放置。。
  • 5アリガト
放置するといじけるんです
  • 2007/4/6 11:36に回答
離婚だな
  • 5アリガト
離婚かぁ~
  • 2007/4/6 10:46に回答
じゃ、旦那だけしばらく里帰り
  • 5アリガト
旦那の実家から会社に通勤するのに、物凄く時間がかかるので、無理です
  • 2007/4/6 10:41に回答
姑さんと同居
  • 5アリガト
それだけは、絶対に嫌です
  • 2007/4/6 10:40に回答
うちもそうでした
子育ての大変さを本当に理解してないから自分がえらいんだて気持ちと
にかえっても寂しい気持ちがあるからじゃないですか?裏を返せば子供より奥さんが好きであるために子供に対して嫉妬しているんです。でもこのまま考え方のズレを話し合わなかったら旦那はやけになって仕事から子供との遊びを放棄します。奥さんのほうは思い詰め精神的にまいってしまいます。子供が寝たら一緒に過ごす時間を作ってあげてください
まだまだ旦那さんは修正できます。大きな子供なんですから子育てのことやこれからのこと今奥さんの不満訴えて行かないと後戻りできなくなってしまいますよ
男は昔のよかった時代をいつまでも引きずります。昔と現状が違うことを教えてあげてください。
  • 5アリガト
はい、わかりました
  • 2007/4/6 9:40に回答
気持は同じ旦那としてわかります。
幼児返りって言葉ありますよね?
あれは子供だけじゃなく大人にもあると思います。
特に恋人時代にラブラブだったのに子供が出来たとたん構ってくれなくなる
世の旦那さんはそう思うでしょう。
育児は旦那さんも手伝ってくれるのでしょうか?
育児の大変さを旦那さんがわかってくれるなら、話しあいましょう
ウチは「早く子供が大きくなったら2人でデートしよな」とか言ってます
子供達を寝かせてからラブラブする
てのも有りですが疲れてそれ所じゃないですよね?
ウチの嫁はキツイので「子供で大変なのに手間取らすな

とか怒鳴られますが
「育児大変でイライラしてるんやな」
と考えてます。

ようは話しあいです
旦那さんが育児の大変さをわかってくれて、尚且つアナタも旦那さんの寂しさをわかってあげる

それで解決しなくて悩んだらまた皆さんに質問したら良いと思います
  • 5アリガト
今晩いろいろと話し合ってみますねぇ~
  • 2007/4/6 9:27に回答
旦那さんのこと、構って
あげてください。
うちもそうですが、旦那
に優しくすると子供の事よく見てくれますよ

頼んでないのにあれこれ世話してくれましたよ。
単純
でわっかりますいなぁといつも思ってます
(うんうん)。
子供が2人みたいですが、もう慣れました
よ。
ちょっとの時間でいいんですよ

うちはジョーダン言ったり、脇ツンツンしてみたりそれだけで喜んでます

  • 5アリガト
旦那に優しくするよう努力します
  • 2007/4/6 9:25に回答
大きい子供だと思って我慢してあげて下さい
おいらも
嫁さんによく言われます
  • 5アリガト
我慢なんて無理です
  • 2007/4/6 9:23に回答
うちもそうだよ
毎回イラチイラチイラチ
言っても無駄なんだとわかり最近ぢゃ唇噛み締めフォローしてまわってま
疲れ倍増だよね世のママさん
  • 5アリガト
朝から注意するのに、疲れました
  • 2007/4/6 9:14に回答
旦那さま、お子さんにくぅさんを取られたって感じで、甘えてるのかなぁ?
うちだったら、こたつの電気代を小遣いからカット&脱ぎっぱなしの服は洗濯しない!
  • 5アリガト
が産まれてから、一段と甘えてくるようになりました
1~10件(全20件)
質問する