質問

受付終了

いじめについて

  • カテゴリー:人間関係
最近いじめがすごく多いけど、昔いじめてた人とか いじめられた人の意見聞きたいです。自分の頃は限度をわきまえていたからこれ以上やったら危ないとかわかる年頃でした。体験があれば語って下さい。
  • 2007/4/6 3:07
回答数:68

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全68件)
  • 2007/4/6 10:01に回答
また苦言になります

確かに知識と経験がものを言う世界ではありますがそれはただの言い訳にしかなりません。

心理学の分野は数あれどカウンセラーと言う職種は一つの筈。

向いていないと言うのはそういう所です。
キツい言い方になりますが貴方にはプロ意識がない。
プロ意識があるのなら知識がどうのは出ない筈。

柳さんもそういう所を言いたいんじゃないでしょうか?

貴方が一番カウンセラーと言う世界を舐めていませんか?


アリガトは要りません。変わりによく考えてみて下さい

  • 3アリガト
プロ意識と言うものは経験を重ねるごとに付いてくるものです。あなたの兄さんがそうであるように経験が物を言う職業であるからこそやりがいを感じるんです。失礼します。
  • 2007/4/6 9:53に回答
優しいんですね。
素人になら、そうしてますが(苦笑)
現場には来て欲しくないだけです。
  • 5アリガト
現場にいてこそ価値があるんですよ。
  • 2007/4/6 9:48に回答
回答者の一部の方々に
返事が無いからって相手の都合や体調も思いやらずに文句を言うのって一種のイジメでは?
自分はイジメに合ってた経験から、いつも自分の言動行動がそうなっていないか?と考えて生活しています。
落ち着こうよ(^-^)
  • 5アリガト
徹夜で回答しているから 疲れも溜まるんです。 昨日の夜中から39度の熱と戦いながら回答してました。ふらふら状態です。有難う。
  • 2007/4/6 9:47に回答
それ以前に、こんなスレは立てない。

体調管理も出来ない人間に、死にたいとか相談出来ないから。
あなたは向いてないよ、確実にね。
  • 5アリガト
忠告ありがとうね。でもやめませんよ。
  • 2007/4/6 9:43に回答
苦言になります

回答を見て思ったんですが今の状態ではカウンセラーに向いてないと思います

ウチの兄貴は仕事上カウンセラー関係の資格を持っているのですが反論は厳禁、カウンセラーが答えを出してはならない等々しばりが多いそうです
その為うちの兄貴は仕事中は完全に感情を殺してます

因みに俺も昔は虐められてたそうですが全く気づいてなく虐めてた側が謝って来た事で発覚しました


んでそれを踏まえての意見。虐めてる方に非はあるけれど虐められてる側も自分が変わろうとせず周りが変わる、もしくは変えてくれるのを待ってる節を多々感じます
私の友達で虐められてた奴はみんな自力で虐めを解決しました

初めから大人をあてにしてなかった奴もいれば大人に迷惑をかけたくないってのもいましたが

  • 5アリガト
心理学もいろんな分野があるのはご存知だと思います。しかし回答する以上は 何でも分かる範囲で答なくてはなりません。知識と 経験が物を言う世界でもあります。
  • 2007/4/6 9:36に回答
体調の為に回答出来ないのなら、閉めてしまえ。
カウンセリングにはあるまじき行為だし、言い訳にもならない。
  • 5アリガト
ネルナとでもいいたいんですか?あなただってネルナと言われたらどうしますかね?
  • 2007/4/6 9:35に回答
いや、自分は大丈夫ですから。時間かかってもみなさんに一言添えて欲しいです。

きっと、何不自由なく育ったカウンセラーよりあなたのような経験をした方がカウンセラーになる方がいいんだと思います。

だからこそ、思った事を言わせてもらいました。


精神的な部分を扱う仕事をされる方は配慮に配慮を重ねてもまだ配慮しないといけないと思ってますので。
  • 5アリガト
毎日が勉強なんです。 ゆうだって人間ですから。心理学を学ぶことはすばらしいことなので。
  • 2007/4/6 9:33に回答
限度をわきまえているのなら、最初からやらないと思います。 私は小学生の時に給食にチョークの粉を入れられたりしました。

今も昔も、いじめてる人に限度なんて無いかと…限度と言うより、どこまでやったら先生や親にバレないか、って言うスリルでしょ。
  • 5アリガト
殺人まで発展してるんですよ。それで限度がないと言えますか?
  • 2007/4/6 9:15に回答
傷なら一生背負っていくよ。
くろさんの言う通り。
精神科の医師が、印象に残っている患者は?と聞かれ『最初に自殺した自分が担当した患者』と答えている。
  • 5アリガト
皆さんが気分を悪くされたんなら謝ります。すいません。しかし私も徹夜で回答しているため疲れが出たと思います。決してヨリゴノミしているわけではありません。
  • 2007/4/6 9:15に回答
なら回答へのお返しは全員にしてあげようよ。

いじめられたならそれを言う勇気は分かるのでは?


お礼書いたり書かなかったりが一番傷つくでしょ。

また疎外されてるって思ってしまうのでは?
  • 5アリガト
決してヨリゴノミしているのではなく、徹夜で回答しているために疲れも出たと思います。気分を悪くされたのなら謝ります。ゴメンナサイ。
1~10件(全68件)
質問する