質問

夫婦けんか

  • カテゴリー:人間関係
車が急に壊れて修理に出していたのですが、原因と思うのが旦那は車が趣味で、4ヶ月前にウィンカーの外側のライトを変えていました。その日、外出から戻り降りる瞬間にウィンカーのライトがつかんっとかゆって見てたらオートマのシフトのスイッチも動かん!とかゆって、そのまま修理
結局スイッチを交換になったのですが、いろいろ電気の線を触ってるからなのでは
と思い、修理代安くてよかったな、でも、、電気のせいやったんちがうん?ってゆうと急に機嫌が悪くなり、俺のせいってゆうんか!と怒鳴ってきたので、でも可能性はないん?て聞くとそんなん分からんけど俺が全部悪いんか、いちいち一言多いんじゃとものを蹴り出したのでかなり腹がたちこちらも言い返したけれどなんで決めつけたことに悪いと思って謝らへんねん、車のこと分からんのなら口出しすんなと怒り口もききません。私の言い方が悪いのですか?
  • 2007/4/5 23:03
回答数:7
回答する

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/4/6 1:06に回答
旦那サンも自分のせい
って思ってるのに言われたから怒鳴っちゃったと思う  喧嘩しててもつまんないから朝
になったらいつも通りに話しかけたらぁ
  言いすぎたなぁ
って旦那サン思ってるかもしれないし…  うちなんて2週間口きかなかった事があってなにげにきつかったから早く仲直りして下さいね
  • 5アリガト
私も一週間
。ありました
ありがとうございます
  • 2007/4/6 0:53に回答
夫婦喧嘩は犬も喰わないといいます。
旦那も自分が悪い事には気が付いているので、喧嘩はもうおしまい。
寝て朝になったら昨日ことは忘れて、明日は明日です。
自分は喧嘩したとき二人が出逢った時の相手の笑顔を思い出して、喧嘩は忘れます
  • 5アリガト
大人だな~
  • 2007/4/6 0:47に回答
背景があんまりわからないんですが、車に関しての言い方は悪くないと思いますよ!

多分、旦那さんは自分が大好きな車の改造?を失敗して落ち込んでたりイラついたりしてたんじゃないですかね?
きっと車に関しては大人になれないんですよ(>_<)!

うちの主人もパソコン大好きで、改造っていぅんでしょうか?いつもしてます。
そして、私は機械は分からないから、なんか落ち込んでたりしてても、お茶を出して「休憩したら?」って言うくらいで一切口は出しませんね…。ただし、お金の事だけは必ず言います。


ノータッチが一番ですよ~。(-_-)
  • 5アリガト
そうですね~
ついつい何か言ってしまうんです
  • 2007/4/5 23:16に回答
旦那様ひどいですね。
自分の過ち?を人に押し付けるなんて...
あなたの言い方は、別に悪くないと思いますよ!!
  • 5アリガト
ありがとうございます
  • 2007/4/5 23:16に回答
文字だけじゃどんな雰囲気かわからないけど、普段はそんな言い方しない旦那さんなら、あなたの言い方や、ただ旦那さんが機嫌が悪い日だっただけなんじゃない?
ネチネチ言われても腹立つし、逆ギレされても腹立つし、夫婦のこんなケンカいっぱいありますよ


気にせず貴方が大人になりましょ
  • 5アリガト
ほんとによくけんかあります
ありがとうございます
  • 2007/4/5 23:14に回答
旦那さん…自分が悪いと気付いてて指摘されたからイタイとこ付かれて怒ったんじゃない?
あなたは悪くないと思います
  • 5アリガト
私もそうかなと思うのですが、あの態度には腹がたちまくりです
  • 2007/4/5 23:07に回答
なんで、その旦那といるんだろうね。
あまりにも屁理屈だ。
  • 5アリガト
全く
回答する
質問する