質問

受付終了

どんな態度を取れば良かったの?

  • カテゴリー:人間関係
職場で、別の部所にこの時期毎年お手伝いしてる仕事があり、前もって、今年もお手伝いしますか?って申し出て、その時断られたので、イラナイのかと思っていたら、今日突然手伝ってと、シフトに名前入れられてて、
カチンときたからキツくお断りしました。こんなときどんな対応をしたらいいでしょうか?
色々なご意見待ってます
  • 2007/4/5 21:28
回答数:6

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/4/5 21:56に回答


急に必要になったのかもですよ


仕事の内容が解らないので何とも言えませんが、
全ての仕事がいつでも必ず前もって解るものばかりじゃありませんよね。

今後の事も考えて そこでそのような対応ゎちょっとどうかな…と感じました


でもそれならそれで
勝手にシフト入れる前に 何かひとことあるべきじゃないのかな…と

私なら思います。

  • 5アリガト
まぁ嫌な思いさせちゃダメですね。反省してます
  • 2007/4/5 21:52に回答
一度はそう言われたかもしれないけど、その人だって上司からの命令で再びあなたに仕事を依頼したのでは…?もちろん私の想像ですよ、これは。気持ちはわかりますがそんなさまざまな事情を考えてもいいかもしれませんね。
  • 5アリガト
その上司から断られのです
でも断る態度も相手に嫌な思いさせちゃダメですね
  • 2007/4/5 21:45に回答
ははさんは前もって確認しているので、正論だとおもいます。
ですが仕事なので状況が変わる事はよくあると聞きます。
怒りをこらえて、笑顔で手伝っていれば、ははさんの株も上がったのでは?
  • 5アリガト
もう予定がはいってて…でも
は必要ですよね
  • 2007/4/5 21:45に回答
やっぱ「前は要らないって…
急に言われても
」って手伝いたい気持ちはあります
が…
って予定を入れてなくても一発目(一部)はお断りしますね
  • 5アリガト
少しキツく言い過ぎたかなっと反省してます
  • 2007/4/5 21:36に回答
一時の感情に流されないで素直になる
  • 5アリガト
そうなんですよね。明日よく話し合いします。ありがとうです。
  • 2007/4/5 21:35に回答
前に聞いた時は、いらないと言いましたよね~
急には無理です。前もって言ってくれませんか


  • 5アリガト
私も言われた時、はっきり、前に断られたから、予定入ってるし、わかっていることなんだからもっと早く言ってくれないと無理って
ちとキツかったかな。
質問する