質問

受付終了

大学で友達が…(人見知り)

  • カテゴリー:人間関係
できるか不安です。4月の始めに入学式あったんですが周りはほとんど高校、中学の友達と一緒に来てました
明日からオリエンテーション(合宿)があるんですが人見知りの俺はどうしたらいいか分かりません
話かけるにもどんな話題をふればいいんでしょうか
明るく変わりたい気持ちは強いんですが…
  • 2007/4/5 14:54
回答数:5

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/4/5 22:12に回答
切羽詰れば何とか乗り越えちゃうよ。

皆同じ気持ちだもん。
自分だけ特別?…じゃないから大丈夫

  • 5アリガト
皆さん回答ありがとうございました
なんとか大丈夫です
  • 2007/4/5 22:08に回答
こんにちわ~♪
ちょっとお姉さん お急ぎですか??
あっ違う?
じゃあ一人??
そうなんですか~私も今一人なんですよ~
お昼ご一緒しませんかぁ?
  • 2007/4/5 21:30に回答
まず、あいさつから、朝だったら、「おはよっス」と、ちゃんと相手に聞こえるように言ってみよう。練習として、通学途中や、キャンパス内で掃除してるオバチャンがいたら、「おはようございます」と、恥ずかしがらず挨拶してみよう。必ず相手の人も「おはようございます」と、かえしてくれるぞ。何を話したらいいかなんて考える事はない。挨拶が出来れば、あとは自然に話せるさ!


  • 2007/4/5 15:06に回答
とにかく挨拶(基本 おはよう・こんにちは・こんばんは 等)をしたらええと思います!!
  • 2007/4/5 15:01に回答
積極的に行くべき。それしかないよ。あとは君に合うか次第。きっかけが無いと何も始まらないよ!!テンション高めにいって、どうしてこの大学なのかとか自分と共通する分野を問い掛けるべき。
質問する