質問

受付終了

好きだけど・・・

  • カテゴリー:人間関係
去年私は、一人暮らしをしていて玄関先で酔っ払いに首を絞められそうになりました。

それから人が怖いのです。大きな声や、イライラしてる人の側が怖いんです。

片想いの人がいます。同じパソコン教室に通ってて年下で私よりEQが優れてて

話しかけたことはありますが。話しかけられたことはありません。

彼は普段は温厚で優しそうに見えますが、発言するときは、ズバっと言い
そのギャップが怖いのです。

告白したらイラつかれるかとか・・・

でも好きで。でも怖い

アドバイスを
  • 2007/4/5 10:17
回答数:9

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/4/5 11:00に回答
大丈夫ですょ
人間は不完全な生き物です。自分が忘れ物をするょうに、彼もまた、どこかに欠点があるんですよ。

お互いの欠点を知って、認めて、それでも一緒にいたいと思えれば、二人は強い絆で結ばれます。

杏さんは優しい人だから、きっと大丈夫です


もっと自分に自信を持ってください
  • 5アリガト
ありがちょ
  • 2007/4/5 10:49に回答
オイラの格言ですが「産まれ方の違い、育ち方の違い、生き方の違い、誰も変えようとしてはならない」って事で…(^_^;)つまり自分と比較するから迷うんですよ
みんな違うんです当たって砕けろ!良い結果にしろ、悪い結果にしろ、経験が出来る訳ですから…経験は自然に勇気を与えてくれますよ
違うあなたが覚醒するかも知れない…そうなったら素敵だと思いませんか?…頑張って
byjiro
  • 5アリガト
ありがとう
  • 2007/4/5 10:46に回答
今月で終わりなんですか・・・・・

さりげない優しさとか・・・
彼がジュースこぼした時、ハンカチ貸してあげる・・・みたいな優しさを・・・

そうすると、『こんなに優しい女の子だったんだ・・』
って彼は貴方のことが気になり始めるハズです。

彼に『女の子らし』いって思ってもらえると思います
  • 5アリガト
完璧な人なので
そんなことはないです
  • 2007/4/5 10:42に回答
この度はとても怖い体験をなされてなんとお見舞いもうしたらよいか…
しかしアナタが無事で、よかった。

さて、好きな方が…
の事ですが…

アナタ様もまだ心のショックも完全には癒えていないでしょうし、暫くは先方がどんな方なのか、ゆっくり知る期間をもうけては如何でしょうか?

思う所もあるでしょうが、事を焦って行動し、もしも何の気ない一言でも今のアナタの状態で聞くのとでは、また違って来ると思うのよ…

先ずはアナタの心の傷を癒す事から始めた方が、より冷静に判断出来ると思うわ

彼、素敵な方じゃない
自分の意見を簡潔に発言出来るのはある種素晴らしい事よ?

アタシはそう思いました

気を悪くなさいましたらお許し下さい

長々と失礼しました
  • 5アリガト
嬉しいです、ありがとうございます

事情話してメアド聞いて
から仲良くしてもらうのは駄目ですかね?
  • 2007/4/5 10:33に回答
怖いですネ

あたしも怖い体験をした時、ずっと臆病になっちゃってました
他の人からみたらたいしたコトぢゃなぃって思ってもちっちゃなコトでもビク②

物事をハッキリいうのと乱暴な人は必ずしも=(イコール)ではなぃと思うし、好きな人相手なら尚更
少しずつ話して慣れていってから告白したらイイのでは??
  • 5アリガト
ありがとうです
  • 2007/4/5 10:30に回答
相手が優しく見えるのは、杏さん自身が優しいからなんです!

無理に自分の意見を主張するのではなく、
必要な時、しっかりと自分の意見を言えば大丈夫だと思います!

すぐに告白するのではなく、もう少し彼の良い所を見つけてから、
焦らないで、ゆっくりいけば大丈夫だと思います
  • 5アリガト
ありがとうです
今月でパソコン教室終わりなんです
  • 2007/4/5 10:29に回答
大きな声で発言するのは自分の意見を聞いてもらう為のアピールですよ

小さいと何言ってるかわかんないし

気軽な気持ちでどこから通ってるの~
くらいな所から話し掛けてみたらどーでしょうか

そうしたら少しずつ相手の事わかるし
長々とスイマセン
  • 5アリガト
ありがとう。今月でパソコン教室終わりで、
  • 2007/4/5 10:28に回答
酔っぱらいに首を…って怖すぎ

身近な会話から話して牽制してから、アタックしてみたら?
トラウマが少しでも落ち着くといいですね
  • 5アリガト
ありがとうです。
前に話しかけたら・・・あんま話してくれませんでした
  • 2007/4/5 10:26に回答
まず人間に慣れる事から始めた方がいいかと…
彼も人間ですから怒る時もあります
その時、ビビるんじゃ誰とも付き合えないよ
  • 5アリガト
変わってる人や、危ない人、男が怖いだけで

女子は大丈夫なんです
質問する