質問

受付終了

元旦那の実家

  • カテゴリー:人間関係
家の旦那は
1で子供が居ます。元奥さんの借金などにうんざりして離婚をしました。その元奥さんが旦那の実家に出入りしてるみたいなんですが

出入りして当たり前なんですか?
私的にはあまり良い気持ちじゃないんですが
  • 2007/4/5 2:27
回答数:10

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/4/5 9:21に回答
一回旦那さんにその気持ちを伝えてみたらどうですか?
  • 2007/4/5 8:49に回答
貴方の立場からしたらイイ気はしないですよね
孫に会いたいと思うのは分かるけど…
旦那さんから元の奥さんに言ってもらう事は出来ないですか
  • 2007/4/5 6:21に回答
気持ちのいい物じゃないですね。孫を連れて来たら普通自分は帰りませんか?子供の年齢が分からないから何とも言えんけど、ある程度の年齢になれば、距離とかもありますか、子供だけ来るのがいいと思います。あなたにとっては不快でしょうが、お孫さんに会うのだけは目をつむってあげて下さい
  • 2アリガト
子供は他県に住んでます。車で4時間くらいのところです。
私も孫だけならいいんですけど…元奥さんが
  • 2007/4/5 4:35に回答
よくないですよ!知り合いで離婚に追い込まれた人がいますよ!子供さんだけと会う方法を提案してみて、元嫁が言い訳したりするなら嫌がらせの可能性もあります
子供さんだけを行き来させるように提案してみてはどうですか?
  • 3アリガト
ですよね

孫だけならいいんですけど

元奥さんが嫌なんですよね

うちに子供が出来たら変わりますかね?
  • 2007/4/5 3:53に回答
仮に今私がお付き合いしている彼女が実はバツイチ子持ちだったとして、定期的に元旦那の実家の御両親に孫を見せに行っているとしても、私個人に限って言えば不快には思わないと思います。

それは私が今お付き合いしている女性を信用している事もありますが、何より六年前に私が離婚した事により音信不通になってしまった孫に「会いたい」「会いたい」と私に懇願し続け、遂に夢叶わず昨年他界した母の存在が大いに起因しているからだと思います。

前述した通り私の両親と元嫁は不和でした。が、やはり孫は別格なんです。

私は私自身の体験から、貴女の不安な気持ちや不快な気持ちも充分に解りますが、是非とも旦那さんの御両親とお孫さんの会う機会までは奪わないで欲しいな、と思ったのです。
  • 2アリガト
孫はかまわないのです。子供には罪は無いので。
元奥さんは働かず、借金をして遊びあるいてた人で信用できないんですよ。
  • 2007/4/5 2:51に回答
それでしたら、同居の際にはその旨を御両親に伝え、元奥さん(お孫さん)には外で会う様お願いしてみたら如何でしょう?

旦那様との離婚原因云々は別にして、結婚しても同居拒否や義父義母の存在を煙たがる女性が多い昨今、元奥さんの姿勢には個人的には大変好感が持てます。

私自身の離婚の原因の一端が元嫁と両親の不和と言うのもありますが。
  • 0アリガト
う~ん。
では、もし貴方の彼女が元カレのお母さんに会ったら不快に思いませんか?
  • 2007/4/5 2:44に回答
もう再婚してるんだから、遠慮してほしいですよね。
かといって、お姑さんに来るなって言って下さいとも言えないし…
来てる時がわかれば、行ってみればいいんじゃないですか?
さすがに、今の奥さん来てたら行きにくくなるのでは。
  • 2アリガト
元奥さんと面識はあるんてす

旦那の実家は都なりの県なので中々行くのが大変で
  • 2007/4/5 2:40に回答
元奥さんが
なんで実家に
出入りしてるのか
わからないけど,
離婚したんだし
別にやましいこと
ないンなら
目をつぶッてあげて
  • 2アリガト
孫を見せに来てるみたいです。今は同居していないので良いのですが…
いずれは同居する事になるので出来れば来てほしくは無いのですが…無理なんですかね?
  • 2007/4/5 2:35に回答
当たり前では無いですが、元奥さんと旦那さんの御両親との間に個人的な繋がりや交流があれば特におかしな話でも無いと思います。
  • 3アリガト
孫を見せに来てるみたいです。今は同居していないので良いのですが…私もいずれは同居する事になるので、出来れば来てほしくは無いのですが…無理なんですかね?
  • 2007/4/5 2:29に回答
それって変ですね 自分も
1ですが そんな事無いですよ
  • 4アリガト
私も変だと思うんですよね。彼女的には孫を見せに来てるって言ってるみたいです
質問する