質問

受付終了

タメ口

  • カテゴリー:人間関係
働いてますが、この間新人が入ってきました。私が四年先輩なのですが、時折タメ口を聞いてきたり、仕事も十分にわからないくせに何かと口を挟んできたり、えらそうなんです。同じアルバイトって身分なので、こーゆうことで注意すべきかしないべきか、悩んでます。同じアルバイトでも、私が先輩なのはかわりないので、注意してもいいですよね?
  • 2007/4/5 0:01
回答数:15

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全15件)
  • 2007/4/5 0:06に回答
もちろん!ビシッと言ってやれ!
  • 4アリガト
そうですよね!ありがとございます
  • 2007/4/5 0:06に回答
もちろんです!プライベートでのタメ口ならまだしも仕事中ならば…

説教です!

カッパッパ♪カッパッパ♪
  ,,⊂⊃、、
  (・∀・∩)ナメンナーッテイオウ
 【(⊃ #)
  しし′
  • 4アリガト
社会の厳しさおしえてやります!
  • 2007/4/5 0:06に回答
どついたら
  • 3アリガト
早速どつきます!
  • 2007/4/5 0:05に回答
はい、言ってやってくださいな…言わないとわからないですよ
  • 4アリガト
今日から早速厳しくします!
  • 2007/4/5 0:05に回答
イィと思います

社会ってゆうものを分からせるイィ機会です
  • 4アリガト
わかりました!厳しさおしえてやります
  • 2007/4/5 0:04に回答
それは注意していいと思います。
  • 4アリガト
はい!わかりました。今日から注意します
  • 2007/4/5 0:04に回答
注意することで、あなたが不快な思いをするかもしれませんが…
言ってやってください!!!
  • 5アリガト
はい!タメ口きかれて不愉快な思いするなら注意して不愉快になったほうがいいです。早速厳しくします!
  • 2007/4/5 0:04に回答

そのひとがあなたより歳上じゃなかったら、何の遠慮もいりません

  • 5アリガト
私がはるかに年上なので厳しさおしえます!
  • 2007/4/5 0:04に回答
許す(`o´)
  • 3アリガト
厳しくします!
  • 2007/4/5 0:04に回答
注意した方がいいですよ。
不快ですね~

  • 5アリガト
本当に不愉快なんですよー!今日からスパルタにします
1~10件(全15件)
質問する