質問

受付終了

話しの話題

  • カテゴリー:人間関係
なんか人見知りで人 と話すのがおっくう です。なにかよい話題をお待ちしてます。
  • 2007/4/4 23:38
回答数:4

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/4/5 0:12に回答
血液型占い

相手の性格を知るにはいい話題。信じる必要はないけど~型っぽい性格ってのは使えます。強引に性格のパターンを4つに分けてるから矛盾は出てくるし。


教師や上司についてとか人の話。その人がなんかしてどうなってどう思ったか。


聞いた噂の話


誰かのフォロー。

仕事とか勉強を話題にする


どっか美味しかった店の話。


持ち物を誉めてみるとか
  • 2007/4/4 23:48に回答
現状維持でよいのでは?私も人と話すの嫌いだから、不要に話すことはしません。疲れる。

だからメールとか手紙とか重宝してます。
  • 2007/4/4 23:45に回答
異性、同性~? 異性ならあえて話さないって方法もあるよ。それで人間性とか相手の優しさが見えてきて話やすくなるパターン。同性なら天気良いねぇ~最近どう?楽しい?みたいな感じ
  • 2007/4/4 23:45に回答
なら話しかけなければいいんじゃないですか?
それだと人脈も広がりませんけど。億劫なんですよね。
人見知りでも話しかけよう、自分を変えようとする姿勢があれば自然と人見知りじゃなくなっていくと思います。
質問する