質問

受付終了

人ともっとしゃべるには

  • カテゴリー:人間関係
おれは人見知り大で、上がり症
です。

高校時代はそのせいで彼女もできず、よくからかわれました。

今、自分はこの状態(性格)を打破したいんですが、なにかアドバイスを教えていただけますでしょうか?
  • 2007/4/4 14:36
回答数:27

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全27件)
  • 2007/4/5 23:10に回答
四六時中喋ってるのも聞いてるのも疲れるので

何か喋らなきゃ
と思うと空回りしちゃいそうなので、マイペースでいいと思いますよ~
  • 2アリガト
マイペースか…
  • 2007/4/5 22:46に回答
お守りも勇気がつくならいいかも

私が言いたかったのは、自分自身に自信をってことでした

私は無口な男の人の方が喋りすぎる人よりも好きですが~
  • 3アリガト
そうなんですか
おれの経験では積極的なほうがいいとおもうのですが
  • 2007/4/5 17:20に回答
電話ならお金がもったないと思って話すでしょ
  • 3アリガト
承知しました。
  • 2007/4/5 17:13に回答
GANDAM好きなら話合うのいっぱいいるぞ(笑) 恥ずかしがらずにコミュ入ってごらん

ガンダム話ならオレも話できるょ!Gガンダム以外なら
  • 3アリガト
一応は入ってます。
  • 2007/4/5 13:53に回答
一つでもいいから自信を持てるものを持つといいと思います
  • 2アリガト
お守りとかですか?
  • 2007/4/5 13:26に回答
オレが教えてもらいたい
  • 1アリガト
そうですね
  • 2007/4/5 12:01に回答
俺もあがり症ででした すぐ赤面したりしてた けど 失敗しようが嫌われようが ありのままの自分が受け入れてもらえないなら 仕方がない事だ と腹をくくったら あまり あがらなくなりました
  • 3アリガト
男なら腹をくくれですね。
ありがとうございました。
  • 2007/4/5 11:49に回答
私は人間が大好きなので人見知りじゃないです。つまり寂しがり屋なのかも知れませんが清明さんはどうですか?自分は一人で大丈夫とか強がってたりしませんか?人と解け合うには自分を解放して相手の心を掴む事が大事です。なので積極的に話したり話し掛けられたことは感じ良く返さないとだめです
どんどん人間を好きになりましょう
あなたなら大丈夫だと思いますよ
  • 3アリガト
感じよく返す。
笑顔ですかね。
  • 2007/4/5 11:36に回答
変えたいっていうその気持ちが大事だと思います


自分も人見知りする方で始めましての人と話していると
になります


なかなか直りませんが努力次第で軽減出来てるかな
(と自分に言い聞かせ
)

まずは自分からの挨拶を頑張ってみては

最初の一歩はとても緊張すると思いますが変わりたいって気持ちをバネに頑張って下さい

それと、笑顔

笑顔でいるだけでも、人から声掛け易くなるんじゃないかな



…って、アドバイスになってるかな
  • 3アリガト
自分はダウン系なんですが、ガンバってみようと思います。
  • 2007/4/5 11:13に回答
私も同じです。私の場合は人によりですが、なれたら普通に話せたりします。なれるまで時間はかかりますが。でも学生時代よりは、良くなりましたよ。専門学校の友達と従姉妹の姉 姉の友達の影響で変われました。
1~10件(全27件)
質問する