質問

受付終了

この悪戯は
? コメントも添えて頂けると助かります。

  • カテゴリー:人間関係
先日、夜になって気付いたのですが、知らぬ間に何者かに家の水道詮を閉められていたのが判明しました。

念の為、翌朝を待って水道局に問い合わせた結果、『料金滞納もありませんし、その様な対応はしておりませんよ』との回答。
自力で開栓が出来なかったので局員の方にご足労願い、断水の発覚から24時間以上経ってようやく水道が使用可能となりました。
局員の方曰く、「いたずらかもしれませんね」と話してました。

今回の件についてどう思われるか、幅広くご意見をお聞きしたいと思いましたのでご協力の程、よろしくお願いいたします。
  • 2007/4/4 6:36
回答数:20

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全20件)
  • 2007/4/5 10:40に回答
後は他ね部屋と間違えたとかオイラのアパートは隣と水道栓、ガス栓が一緒なんですよ隣と間違えて止めたかも…局員は認めないでしょうが…
  • 3アリガト
ぁ、それは絶対ないんですよ
局の方の話具合やらの勘や部屋数も少なく、各部屋の前に電気とガスと水道栓がある誰でもわかりやすい配置具合なんで。
実は心当たりがなくもないので…とその辺りも含めて一連でお世話になっている交番の理解ある
の方にしっかり話してきましたから。
お心遣い、痛み入ります
一番なら
子供の悪戯と思うけど、繰り返すなら通報物だよ

通報マニアとしては、通報するならまかして
  • 5アリガト
ご回答、有難うございました。

心強いお言葉ですぅ

昨日お世話になってる交番に行き、色々事情をご存知の
の方にしっかり報告と相談をして参りました。
現行犯取締罪物なのでとりあえずは自己注意をするしかないとの事でしたが、箱に無断開封されてないかチェック
出来る様にシールでも貼ろうかなと話したら、それは良い手ですねと
でした。
  • 2007/4/4 14:20に回答
です、非常時に困ります。
水が止まると生活できません。
疑問なのですがスレ主さまは専門の方に開けていただいたのですから、閉めるのも一般の方には難しいのではないでしょうか
  • 5アリガト
ご回答、有難うございました。

水道栓自体は簡単に操作可能なんです。問題は栓を囲ってる箱なんですな

私も非常時に困るし…と自力で開栓しようと思い、水道栓のある箱を開けようとしたんですが固くて全く開かず
仕方なく朝を待って水道局の方にお願いした次第なんです
実は引越当初から固くて難儀してたんですよ
さすがに来ていただいた男性局員の方は難無く開けておられましたが

だから私より力あれば誰でも可能なんですねぇ、これが

わざわざ力技で断水させる人の気は知れませんがねぇ
  • 2007/4/4 13:24に回答
当然
ですよ



それは、イタズラを越えてます

何でもそうですが、節度とゆーものがありますから。

でも、目的は何なんだろうね

水道の元栓しめるのも手間だろーに

バカじゃなかろーか
  • 5アリガト
ご回答、有難うございました。

物には限度ですよね
心当たりがなくもないので多分嫌がらせかと思い、事情を知っている
の方も証拠がないと駄目だけど又何かあったら来て下さいと言っていただけました

ちなみに、最後のお言葉、誠に痛快で最高です
  • 2007/4/4 13:07に回答


本当に悪戯ならエスカレートすると怖いね

今後も気をつけてまた何かあったら
に相談してみてわ
  • 5アリガト
ご回答、有難うございました。

一番怖いのが再犯なんですよね

昨日念の為
に報告と相談だけは済ませてきました。
  • 2007/4/4 12:59に回答
これと同じ経験しましたオイラも慌て水道料金払いに行ったら勝手に閉められていました
イタズラならまたやるなと思いましたが未だに一度だけでした結局解らないままですが今は止められたら勝手に開けて使おうとおもいますヽ(^▽^ゞ)
  • 5アリガト
ご回答、有難うございました。

私も事務処理ミスで未払いになってるのかなぁと心配しちゃいました

いたずらも証拠がないと警察は動けないから今後は自己注意しかないですねぇ

次は自分で開けよ
自力で箱が開けられたらね
  • 2007/4/4 9:12に回答
この悪戯は

対処出来て良かったですが、いざ、地震
火事
って時にそうなったら困りますよね。朝の支度にも支障が出てしまうのは迷惑な事ですし

業者が間違えて締めていったのかもしれませんが、また起きないと良いですね
  • 5アリガト
ご回答、有難うございました。


そうなんですよね…
非常時でなかったのが不幸中の幸いでした
  • 2007/4/4 9:06に回答
です。
自分で開閉出来ない物を、勝手に閉めるなんて悪質。
何か心当たりはないですか
  • 5アリガト
ご回答、有難うございました。

心当たりについては今この場では何とも言えないんですよ…
もはや犯罪、即通報。
ブロウクンウィンドウ理論に沿って考えるなら…

今は水道を止めたりする程度でも、このまま放置すればやがてエスカレートして重大な犯罪につながります。
今のうちに犯罪の芽を摘み取りましょう。
  • 5アリガト
ご回答、有難うございました。


そんなにインパクトあるご意見だと益々警察に行った方が良い様に思ってきました

予定通り本日交番に行って参ります
  • 2007/4/4 7:08に回答
悪戯の域を越えてるので
だけど犯人…根性あるな
  • 5アリガト
ご回答、有難うございました。


確かに根性アリですわ

いざ現場検証という時は指紋残ってたら逃げ様ないのに
1~10件(全20件)
質問する