質問

受付終了

友達付き合い

  • カテゴリー:人間関係
クラスの大半が別の地区です。
学校にいる間は別地区の大きなグループと一緒にいました。
休日遊ぶのは同じ地区の親友。
休日の話題=親友の話になってしまいます。
ある人から聞いたらそのグループの人たちは共通の友達でない
友達の話をされてもわからないと。
ですが僕は第一、同じ地区の人としか遊びませんし、他の人は僕との共通の友達でない人の話もします。
聞いてもうざったいとは思いません。
薄々自分も気付いており、休み時間は彼女と過ごしていました。
ですがグループの人たちは目のやり場に困る、どうしても見てしまうと。
別に見られてもきにしません。
そこまで介入されるような深い関係でもないです。
そこまでして気をつかわなければならないのなら地元の友達だけでいいと思います。
みなさんはどう思いますか?
  • 2007/4/4 4:55
回答数:7

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/4/4 9:29に回答
クラスの子達とは、それなりに適当につきあえばいいと思う
 私、今32才だけど地元大好きッ子で、結婚してからも地元にいるよ
今も小学校からの友達と仲いいよ
みんなすっかりオジサンオバサンになっちゃったけど‥地元の友達っていいもんだよ
大切にね
 高校時代の友達も、何だかんだと、隣の中学だったとか、地元が近いひとが中心かなぁ。 あまり気にしないで平気だと思います
  • 2007/4/4 8:56に回答
一緒にいて気を使うのなら友達と呼ばない。それはクラスメートぐらいなのでは
それなら地元の親友を大切にすれば
そいつはたぶん一生の友達だと思うから。
  • 2007/4/4 7:42に回答
自分が良いと思うなら無理する必要ないんじゃないかな?

学校は学校、って割り切るとか。

気にして眠れないなら気にしない

悩むと損じゃん。
言いたい奴には言わせておけ、って感じで。

彼女居なくて羨ましいとかじゃないの?
団体でしか行動出来ない男ってどうよ?と思うけど(笑)
  • 2007/4/4 5:33に回答
悩む事はないさぁ。高校の同級生で連絡してる奴なんて一人も居ないよ。親友五人いたらなんも困らんなぁ!
接したくない団体の中で孤独でいられるか、いられないかじゃないか?俺はいられるタイプなんでねぇ~ただイジメには合わなかったよ。空手やってからね
参考程度に聞いといて下さいね!
  • 2007/4/4 5:25に回答
30歳になって親友と呼べるのは5人です。一番新しいダチで高校時代の後輩!無理に人と群れる必要なしだぜえ。君には遊んでる昔からのダチも彼女も居るじゃない
恵まれてるぜぃ
  • 5アリガト
元気が出ました

少し考えすぎなのかもしれませんね

ちなみに悩んで未だに眠れません
  • 2007/4/4 5:09に回答
あっ



ごめんなさいね

無理するくらいなら、関わらなくて イイんじゃない

ただ 今思うけど、やっぱ 同性の友達って、社会に出た時 すごい力になったり するからね


無理の無い程度に……

私的考えだけどね
  • 5アリガト
ありがとうございます。
今まで通り無難にいきます
  • 2007/4/4 5:01に回答
言ってる事が 少し矛盾してるような…
  • 4アリガト
すみません、省略したのでところどころわかりにくい点があるようです。
まとめると学校以外での関わりのない友達とは無理をして付き合う必要はないのかということです。
質問する