質問

受付終了

会社の上司
苦手

  • カテゴリー:人間関係
現支店の責任者が、研修中の方です
いつも支配人に怒られ、仕事もできないので2年目突入
そんな彼は、自分が支配人に怒られてるけどやってるんだから、あなたも!って感じで怒ったり。注意するときも、いつも支配人に自分も言われてるから!って感じで、必ず支配人を理由にするのがすごーく信頼ゼロになります
人のせいにして言うなよ
って思うし、勝手に決め付けてくるので黙って聞いてます。ぐちぐち系でぐったり
です
  • 2007/4/4 1:07
回答数:8

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/5/6 10:15に回答
私も中間管理職なんで…上司の方の言ってる事がわからなくもないですが(笑)
結局、上司の方は上から言われた事を納得していないor解決策を見い出せないのでは?

私の上司も自分は良いとこ取りで面倒な責任は私に押し付けます

納得いかないけど、私は上司にどう評価されるかというよりも、自分自身の為に仕事をやってるかな


私が頼りないので、チームのみんなはそれぞれがしっかりやってくれてます

だからとても信頼してます


みなさんの言う通り、上司は選べない


なので、仕事に対する目標を見つけて、自分のやり方で頑張ってみては?

上司はほっとけー

  • 2007/4/4 4:21に回答
自分も責任者なんで深刻です。結局、中間管理職という立場は難しく自分の下の不始末は全て上に怒られるのでその立場での社会的リスクも理解してあげて下さいね。責任者が下からの信頼を得るやり方はそれぞれ違うのですが、きっと彼も下から嫌われている事もわかってるはずです。管理職についているならその辺敏感ですからぁ!彼の力になり、彼の相談に乗ってあげて下さい
きっと関係が変わります。彼よりですいません、俺もあなたみたい思われてるのではないかと気が気ではなかったものです。日本の中間管理職の叫びだと思い参考にして下さいね。失礼致します
  • 2007/4/4 3:08に回答
そのような上司ならば表向きは逆に素直に従い、指示された仕事はキッチリこなす。とにかく仕事に関しては一切指摘を受けないレベルくらいまでになったら、上司もネチネチ言えなくなるかも?あくまでも仕事としてクールに対応しておけば、忍耐も強くなると思いますよ。出来ない上司はそのうち異動になるか、もしくは出来る上司の目に留まり、自分がもっと力の発揮できる部署等に移るかもしれませんしね( ̄ー ̄)クールに仕事のプロとして、割り切って考えることが出来れば、凄いと思いますよ。
頑張って下さい~!
  • 2007/4/4 1:30に回答
人生ってお勉強
もっと嫌な奴に会う可能性もこの先あると思うから、その上司で我慢や無視やごますりやうまくやり通す練習とお勉強してください
  • 5アリガト
そうですね
すごく新鮮
な感じです
そう思ってみまぁす
ありがとうございます
  • 2007/4/4 1:20に回答
上司は選べないのであきらめましょう

それも仕事の内です
  • 2アリガト
そうですね
お給料頂いてる立場だもんね
  • 2007/4/4 1:20に回答
私は今でこそお気楽専業主婦だけど、
働いていた頃は、ずいぶん理不尽な思いをしたよ。
でも、会社って上司は上司なんだよね。
気に入られた者勝ちみたいな。
支配人は信頼出来る方なのかな

もしそうなら救いだけど…。
上司全員変な人だとやってられないよね
  • 4アリガト
支配人はすごく気にいってくれてるし、信頼できる方
でも違う支店です
自分の支店のひとは信頼できないし、感情で行動してるっぽい
今の支店の社員も信頼できる人はいないので、グチも言わないでお仕事してます
だから今日は誰かに聞いてほしくなって
ありがとうございます
  • 2007/4/4 1:13に回答
まあ大概の会社にまともな上司はいません。
お客様に接するような営業モードでガマンするしかないかな
(´・ω・`)
  • 2アリガト
そうですね
彼は私と年、近いですが10コ位離れてるコとかにも気つかってます
たぶん舐められてるようです
なんともなぁなあで、ぱりっとしておりません
  • 2007/4/4 1:08に回答
仕事は人間関係難しいよね
  • 2アリガト
そうですね
今日はさすがにぐったりでグチっちゃいました
ありがとぉ
質問する