質問

受付終了

コミュニケーション

  • カテゴリー:人間関係
相手が自分にかける言葉を悩んでるんですけど、どうしたらいいですか?
やっぱ、こっちから話題振るかな?でも、相手が父親と同じ位な歳なんです。自分の親父と話しないしな。
  • 2007/4/3 22:18
回答数:3

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/4/4 2:10に回答
何でもいいから話を若い方からするのがいいと思う
で、その時敬語を最低限度まで使わないで
敬語使うと変に構えた会話になるから
普通に自分の言葉で何でもいいから話す
これが一番
だと思う
  • 5アリガト
ありがとう
  • 2007/4/3 22:33に回答
どういった環境での話か判りませんが、まずは挨拶からされてはどうでしょうか?

おはようございます。
こんにちは。
お疲れ様です。

その後に一言付け加えれば?

今日は風が強いですね。
寒いですね。
暖かいですね。

天候の話なら、当たり障りなくて良いと思いますよ。
  • 5アリガト
参考になります
  • 2007/4/3 22:32に回答
お父さんが興味あるような事で、自分もわかる話題を振ってみては??
  • 5アリガト
そうだよね
暗くならないように。
質問する