質問

受付終了

人間関係

  • カテゴリー:人間関係
他人が自分と関わりたくないと思ってしまう方いますか?とても怖く感じるんです。おかしいですか?
  • 2007/4/3 13:52
回答数:10

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/4/4 9:51に回答
深く考え過ぎる前に
気軽に精神科に

行ってみたら

うちの同僚の女の子と
上司は通ってるよ

話を聞いて貰い
薬を貰って

心が落ち着く
みたいです

特別なことではなく
むしろ、人間関係に
疲れてない人の方が
少数派らしいです

ちなみに…
女友達も…
精神科に
通院してます

  • 5アリガト
ありがとう☆精神科考えてみます(^^)
  • 2007/4/4 9:36に回答
私も同じです。
ですが、おかしいとは思いません。だって、誰だってそうゆう時期があるみたいなので!!
  • 5アリガト
そうなんですか!?安心しました(^^)
  • 2007/4/4 2:06に回答
おかしくはないよ
ただ自分が弱ってること多いと思う
もう少し強くなった方がいい
まず体力
自分のために、自分を必要としてる人のために強くなってください
  • 5アリガト
はい!ありがとう☆
  • 2007/4/4 1:41に回答
自分が不安や何かで押しつぶされそうな時その事を話せる親以外の人が うんうんって共感やただそばに居てくれたら、その時のあなたの為に時間を作ってくれたら あなたは 何も人に対して怖がらなくていいと思うょ。あなたの存在を受け入れてくれる人がいると言う事は受け入れない人もいる。←傷ついたらごめんなさいね‥

ただ1人でいいんだから、ただ1人自分の存在を心からわかってくれる同性がいれば 数より質をとる 私の考えだけどね
  • 5アリガト
そういう友達ができるように頑張ります☆
  • 2007/4/3 21:24に回答
私もそうですよ

周りのいざこざがめんどくさい
ほっといてと思う

でも人に常にかまってもらいたい、人気者になりたい相反する気持ちは常にある
  • 5アリガト
そうなんですよね!
  • 2007/4/3 14:21に回答
別に、一人の方が…気楽って方も、沢山いますし。でも、頼りになる友人が…いるのも、素敵やし、人、それぞれでしょう
  • 5アリガト
ありがとう☆頑張ります☆
  • 2007/4/3 14:02に回答
だからといって他人に迎合すると付け込まれますよ。良い人に巡り会える事は実際稀で 会えたらラッキーって思えばいいと思っています。
  • 5アリガト
そうですよね(^^)
  • 2007/4/3 14:00に回答
おかしくないよ。
私も昔そんなこと考えてた時期があったけどある日、なんていうか出会いを無くしちゃうのは凄く勿体ないなぁと感じるようになりたくさん人付き合いするようになったよ。

一期一会っていうし人付き合いの経験って人生の中で何よりの宝だと今では思ってます。

どうにかしたいと思ってるなら、第一歩はあなたが信頼する人を探す事ですね
  • 5アリガト
頑張って信頼できる人探します(^^)
  • 2007/4/3 13:59に回答
おかしくないですよ

誰でもありますから

でも、一人では生きては行けないですよ。
必ず誰かのお世話になっているものです


  • 5アリガト
ありがとう☆感謝の気持は忘れずにですね!
  • 2007/4/3 13:56に回答
おかしくはない
誰でもそう思うし
思いながら人と接してる

無意識の奥の意識の中で
この人にはこのように接したら
嫌われたりしない
これを言ったら嫌われるから
言わないでおこうと
常に考えているかと…

ただそれを強く感じるか否かですかね
  • 5アリガト
ありがとう!ちょっと安心しました(^^)
質問する