質問

転職するときは

  • カテゴリー:人間関係
転職する人、しない人色々いるけど…転職したい
と思うのはどんな時
実際転職してしまう気持ちになるのは、どんな理由から

  • 2006/12/19 11:35
回答数:27
回答する

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全27件)
  • 2006/12/19 15:16に回答
只今、職探し中です。
前の会社は解雇に近い状態で辞めました。
理由は事故の責任を取るために続ける意志は無いと言うことです。
やっぱり、やってしまった事故は仕方のないことですが、命を拾った事を感謝し恩返しの出来ない私なりの方法で会社の方も理解してくれました。
転職の際は会社の嫌みや不満はは絶対に言わないことで、建て前としては不可避な理由(親の病気等)をあげるといいと思います。
  • 5アリガト
昨日…返事ありがとうございます

責任をとって辞めたんですか…
かなりつらいですね

やっぱり年末に職探しって難しいですよね

  • 2006/12/19 14:07に回答
僕は今は看護師に戻ったけど、訳あって以前は長距離ドライバーでした。辞めた切っ掛けは社長のピンハネ。社長の言うとうり経費削減しながら(長距離でも高速道路使わない等)寝ないで走ったりもした。労働に見合った給料がもらえなかったし、体もかなりきつかったよ。はなさんは今の仕事を選んだのは何故?何かしら志が有ったからやってる訳でしょ~ だったらもう少し周り見回して考えて見るのも良いと思うよ。
  • 5アリガト
遅くなりました
働く環境には色んな事があるんですね

仕事やめるのは、私じゃなくて友達なんです

今は日給の仕事してるんだけど、社長の人間性が
で一緒に仕事するのが耐えられないみたいなんです

でも年齢の事もありあんまり若くはないので、再就職が直ぐに出来るか心配で
  • 2006/12/19 13:35に回答
やっぱ人間関係でしょ
私は 前の職場は社長が最悪でやめたよ。社長がしっかりした会社でなきゃね
今は転職して いい会社で恵まれてます
  • 2006/12/19 13:12に回答
その会社と自分の成長したい方向がずれてしまったとき。社員は辞める権利しかないので最終カードだと思います。
  • 2006/12/19 13:11に回答
ゥチも来年退職します


ゥチの場合は人間関係と業務の内容かもなっ8(^▽^8)
  • 2006/12/19 13:09に回答
他にどうしてもやりたい仕事があるとか、人間関係とか、待遇面とかあるでしょうね。
  • 2006/12/19 12:45に回答
人間関係 金銭的 業務内容に不満 体調崩す
  • 2006/12/19 12:41に回答
人間関係に悩んだ事かな。
  • 2006/12/19 12:32に回答
今の会社に将来的な不安を感じるからかなぁ
  • 2006/12/19 12:17に回答
私も今月末で退職します
理由は、一緒に働いてる人と合わなくなったからです。今の仕事は1年以上やってましたが、今から3ヶ月くらい前から相手の仕打ちが酷くなって私も体の具合が悪くなり…何度も病院に行きました
今も我慢して働いてますが、『転職』というのも1つの道だと思います。親も最初は反対していましたが、私の心身が限界を超えたのを知って納得してくれました。社会に出れば、色々な人と付き合わなければならないので本当に大変ですが、自分が楽に働けるとこが見つかるといいなと思います
1~10件(全27件)
回答する
質問する