質問

人が怖くなりませんか

  • カテゴリー:人間関係
みなさんは考えすぎてしまうことはありませんか


あたしはそれが異常らしくて、彼氏や友達に心配されています

『もっとポジティブに考えなよ
』と言われても、どうやったらそういう風に考えられるのかがわかりません

たまに考えすぎが激しくなって、息が苦しくなったりもします

そして、人が怖くなってしまうんです


みなさんはどうですか
  • 2006/12/19 5:43
回答数:46
回答する

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全46件)
  • 2006/12/20 2:19に回答
どんなに辛いこと、悲しいこと、嫌なことがあっても人生は『喜怒哀楽』(>д<)喜びの後に怒りや哀しみがあっても最後には楽しみが残ってるんだから独りで考え込んだらダメだよ。例え周りの人に理解されなくても負の気持ちを持ちつづけたら絶対壊れてしまうから(´Д`)ほんの少しの幸せを見つけるだけで、花が咲いて光がさすからヽ(´∇`)ノ自分自身で心を強くして頑張ってね。弱音吐いても元気になればOK( ̄▽ ̄)V
  • 5アリガト
わかった
元気になります


ありがと
  • 2006/12/20 1:12に回答
今頑張りすぎてる状態では
私の父も大学に入ってから躁鬱状態になって、だいぶ不安定になったようです。それと、そんな時は呼吸が浅く短くなっているものなので、鼻からゆっくり深く吸ってはく呼吸法で副交換神経に働きかけましょう!人は色々。自分と合わない人は自然と去っていくだろうし、あっていれば側にいるでしょうしね。ゆったりと休んで下さいね。私も今日は夜更かしし過ぎました
  • 5アリガト
ありがとう

深く考えすぎる前に深呼吸心掛けてみます
  • 2006/12/20 0:42に回答
他人が何考えてるか分からなくて、不安になる事なんかたくさんありますよ。

深い付き合いのない人の裏の気持ちを考えるのはとりあえずやめておいて、恋人や友達のことをしっかり考えた方がいいかと思います。
具体的にやったらいい事は恋人や友達には挨拶を欠かさずする(元気に、明るく、笑顔で、が理想的)。人が怖いとなると結構難しいかもしれませんが、きちんと挨拶できる人を憎んだり恨んだりしないでしょう。
後は自分の素直な面をみせる。みーさんは根っこの部分から悪いこと考える人ではないという印象を受けるので、肩の力を抜いて恋人や友達と接していけばよいと思いますよ。
  • 5アリガト
ありがとう

少し楽になりました
  • 2006/12/20 0:21に回答
私は昔から考えすぎる性格だったしいじめにもあったこともあるからよけい人に対する話し方いちいち考えちゃうよ。前から息苦しくなるのがなんでかわからなかったんだけどある日息が止まるのかって位苦しくなって
で病院行ったら過換気症候群(ストレスや疲れによって起る過呼吸)ですって言われました。苦しくなった時は紙袋を口にあててゆっくり息をするようにと言う事でした。まだ心療内科に通ってます。私も人が怖いから治したいけど治し方がわからないので行ってます。他の人の考え方受け取り方って人によって違うし。同じ事で悩んだ経験がない人に相談しても理解してもらえないし。それがツラかったりする…
  • 5アリガト
そうだよね

過呼吸なんかぁ

息が苦しくなるとき、辛いもあるけど、どうしてこんな思いしなきゃいけないの
って思ってしまいます
  • 2006/12/19 23:35に回答
こんにちは。

私も、みーさんと同じ様に、考えすぎたり、人が怖くなってしまいます。

みーさんは、みーさんを心配してくれる人達を、
もっと信じてみれば良いと思いますよ。


身近な人から、信じてみることで、人が怖い。という、意識が少しでも、楽になりますよ。



生意気言ってすいません

  • 5アリガト
信じることが大事ですよね


ありがとう
  • 2006/12/19 23:27に回答
ん 嘘は駄目だよ その人達にわね 他わ良いけど 嘘をつくなら傷つけないような嘘ね みーさんと友達になりたいね 無理か話す事ないからね
  • 5アリガト
嘘…かぁ。。

友達になってくださいよ
  • 2006/12/19 23:19に回答
人間関係なんてこちの思い道理に動いたら喧嘩や殺したりしないよ 今のあなたの事を心配してくれて意見を言ってくれてる人達を大事にね
  • 5アリガト
確かにそうかも…人間関係簡単にうまくいきゃ恨み言なんてないですもんね


大切にします
  • 2006/12/19 23:07に回答
そうですね 損して得とるて事が有るからね 人を傷つける人は後からちゃんと罰をうけるからね その場だけは辛いけどね、見返りのない愛情ができる人は顔も性格も良い人になれるからね 頑張って
  • 5アリガト
ありがとうデス

  • 2006/12/19 22:17に回答
みーさんの言うように足して2で割りたいくらいだよ
みーさんみたいな性格が欲しいと思う人間もいるってことだから、みーさんもそんなに自分の性格的なものに悲観的になる必要はないと思うよ
あまりにも過剰な部分があるんなら少し改善できるように意識して変えてみるのもいいかもな
  • 5アリガト
そうですね

過剰にならずに…頑張ります
  • 2006/12/19 20:29に回答
私もみーさんと同じ
すごく考え過ぎちゃうタイプなんです

なので何かのトラウマが出来てしまうと自分が自分じゃなくなっちゃうみたいな…
ここ数年で特にひどくなりました
動悸がしたり会社の
に出れない
声が出ない…
人も怖くなりました
たくさん悩みました
私も出来る限り気分を落ちつかせて
そして
どうにかなるさ
と気を楽にするようにしています
本当に考え込んじゃうと気を楽に…なんて出来ないけどね

同じ様な人がここにもいる
って気が楽になってくれるといいな




  • 5アリガト
少し楽になりました

独りじゃないって思えました

ありがとう
1~10件(全46件)
回答する
質問する