質問

受付終了

父のコトで何年も我慢してきたコトが限界です

  • カテゴリー:人間関係
二十歳兄がぃるのですが私ように暴言暴力なんてあまり言われてなかったのに私ゎ毎日のように言われています。ずっと前よりゎ暴力ゎなくなりましたが暴れたり暴言ゎ多くなり最近我慢ができなくなり毎日のょぅに夜なると苦しくて泣けてきます母に言ってもぁまりわかってくれません。暴言とゅぅのゎ私のコトをバカにするようなことおどすなどのコトを言ってきマス。影で母と二人で会話してる父が嬉しそぅで私ゎいない方が幸せなんだろうな。と思い父から離れたいンです。怖ぃ苦しぃ辛ぃって毎日のょぅに思います父の声など物音聞こえるとすごく怖いです。2ヶ月になるすごい近い距離の27歳彼氏がいますこうゆう気持ちなコトゎ言っているので大丈夫なんですがもぉ家にいるのが限界で家出を考えたりします。彼氏と同棲した方が父カラ離れられるし楽になるンじゃなぃと思っているんですが皆さんゎ父カラ離れるにゎどうしたらィィと思いますか?
  • 2007/4/2 21:32
回答数:33

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全33件)
  • 2007/4/14 14:33に回答
暴力を振るう父と理解しない母からは離れた方がいいと思います。ただ、離れる前にあなたの考えや思ってきたことを伝えた方が良いと思います。私は面と向かって言うのが恐かったので、手紙に書いて伝えました。
また彼氏以外にも、味方になってくれる大人を見つけましょう。
あなたの涙が止まりますように…。
  • 2007/4/14 14:24に回答
自分の気持ちに正直に。離れたいならば、迷わず離れる方が良い。
  • 2007/4/14 11:41に回答
まず、自分の気持ちを家族に話す事をおすすめします。彼氏や友達は、最終的には他人です。究極の状態で助け合えるのは家族です。
それから、お父さんに自分の気持ちをお話しされたのでしょうか? 少なくとも、冷静な人間を間に立てて、あなたの気持ちを分かってもらうべきでしょう。

それでだめなら、家を出る事を進めればいいと思います。

逃げる事は簡単に出来ます。立ち向かう事は、のちのち、大きな力となります。もう少しだけ前へ出てみるといいとおもいます。
  • 2007/4/14 10:25に回答
僕も事情は違うけど、家出したことあるよ!
お金を貯めて、家を出るのは大変やから、僕は即入寮できる所で働いて家を出た。
僕の場合は、風俗のお店のボーイ兼スカウトの仕事で、面接してすぐマンションに入れたよ。寮費は給料から天引きやし初期費用なしやった。給料も日払い可能やったし。
女の子なら、ギャバとか、風俗とか、パチンコ屋とかがいいと思う。
コツコツ貯めて、きちんとしたマンション借りれば、違う仕事に移って、自立したらいいと思うよ!
  • 2007/4/8 1:57に回答
嫌なら家を出ればいいと思う。あなたのお父さんがしてるのは虐待。だから離れるべき。私は父親からずっと虐待を受けてきた。ウチは父子家庭。自殺も考えた。でも勇気なくて我慢するしかなかった。夜の仕事してお金貯めて家を出た。父親とは絶縁状態。今父親と離れられて幸せ。あなたのお父さんがなぜそうするのかはわかりませんが決してあなたは悪くないと思う。親は子供を幸せにしなければいけない義務がある。なのにあなたにそんな辛い思いをさせてるお父さんが悪い。そして見て見ぬふりのお母さんにも問題があると思う。家を出て彼氏と同棲してもし別れたらどうするの?家を出るなら一人で自立したほうがいいと思う。いきなり長文&キツイことを言ってごめんなさい。あなたと同じような体験をした人、している人は沢山いる。だから泣かないで!強くなって!
  • 2007/4/8 0:33に回答
家を出られるなら出た方が良いでしょう
しかし駆け落ち的な事はやめたほうがよいです
彼氏にも…もしも連れ戻されるような事になったら貴女にもさらに被害がおよぶと考えられます
私は貴女のような経験は殆ど無いので貴方の気持ちにはなりきれませんが全てを捨てる覚悟で言いたいことぶちまけた方が良いですよ
家を出るのはそれからの方がまだ安全です
機会を見極めて…非難先、必要ならよき第三者の介入、必要最低限の荷造りなど…
やれる準備は全て…あらゆる可能性を考慮してしっかり整えてから動くべきです
よくよく考えて…慎重にね
  • 2007/4/8 0:16に回答
私も同じような経験した。父がめちゃくちゃ厳しくて、髪の毛つかまれ引きずられて殴られ蹴られたり、海に沈めるっていって海までつれていかれたり↓朝一の電車で学校にいってできるだけ父と会わないようにしてた。そのときは、死にたいとか出て行きたいとか、殺してやりたいとか思ってたけど。でもね、こんなことになるのには何か原因があるんだよ。その理由はあなた自身かもしれないし、父親かもしれない。出て行く前に一度考えてみた方がいい。100%父親が悪いなんてことは多分ない。自分がどんな目で普段父親を見てたか。嫌いって感情は相手に伝わってしまうしね。まだ打開策があるんやないかと思うよ。自分がかわいそうって思うだけやなくて、何がそうさせてるのか考えてみて☆すぐには無理やろうけど、でも家を出る前に考え直して。逃げることは解決にはならないから。なにかあったらいつでもメールください☆あなたのつらさ、少しは聞くことできるから!
  • 2007/4/7 19:33に回答
出ましょう

もう立派な大人ですから、父親に

反撃したことはないのですか


怯えた生活するくらいならいっそのこと、歯をくいしばってでも、一人で気ままに生きていった方がいいですよ~


境遇は違えど、頑張ってる女性は沢山いますよ


負けないで
  • 2007/4/7 19:28に回答

かわいそうに。

まず伝えたいのは、親から自立するのに、男性を頼っちゃ駄目なんだってこと…。

物音だけでも反射的に恐怖を感じるんだね、心療内科でワケを話せば軽い安定剤をくれると思うよ。

バカって言われて育つと自己評価が低くなったりするよね。
  • 2007/4/7 19:19に回答
最終的に答え出すのは自分しだい!グリQでの皆の回答を参考にして前進有るのみ。グリQの皆への感謝を忘れずに!頑張れ
1~10件(全33件)
質問する