質問

受付終了

誰にも必要とされないやつなんて消えればいいのに

  • カテゴリー:人間関係
性格ってどうやったらなおるとおもう


本当に自分が大嫌い


わがままで

気が強くて

すぐカリカリして

他の人とずれてて

いつも機嫌が悪いみたいにみえる


近寄りがたいし

なのに一人じゃなんにもできなくて


でも強がりで

こんなんじゃ嫌われるよね

友達にも

好きな人にも

だれからも。




わかってても直せない
自分の嫌なとこ



どうしたらいいですか
  • 2007/4/2 17:28
回答数:54

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全54件)
  • 2007/4/4 4:15に回答
性格が変わるキッカケが欲しいですねぇ
俺自身が変わったキッカケだったなぁ と感じるのは、目標となる人達との出会いです。その人達と過ごしてたら、いつの間にか変わってました。

人を変えるのは人

だと思います。何か新しい事を始めてみては?
  • 5アリガト
回答ありがとう


私も尊敬する人います
今まで友達からいろんな影響もうけました

春から高校生なるので今までとまったく環境がかわって友達もバラ
になって不安もいっぱいだけど新しい環境でもうまく適応できるよう努力します

たくさんの方が回答をくださり、お礼がえしにも時間がかかってしまいました
すみません


本当にありがとう
  • 2007/4/4 3:51に回答
自分以外の人も愛して下さい。他人に優しさをもてれば、自然に変わりますよ
  • 5アリガト
回答ありがとう


自分だけでなく他人のすべてをも受け入れられるような大きな人間になりたいです

たくさんの方が回答をくださり、お礼がえしにも時間がかかってしまいました
すみません


本当にありがとう
  • 2007/4/4 3:40に回答
自分が嫌い
わがままだ
とにかく嫌いだ
嫌だ、嫌だ、嫌だ

案外自分自身はそういう自分が一番好きなのかも知れませんよ
深く考えすぎると逆に


猫でも飼ってみたら?
  • 5アリガト
回答ありがとう


いつかは好きといえるようになりたいです
だから、努力します

たくさんの方が回答をくださり、お礼がえしにも時間がかかってしまいました
すみません


本当にありがとう
  • 2007/4/4 3:34に回答
問題は弱みがあること自体ではない。
自信のなさや不安から、他人との間に無意識に壁を作ってしまうことにある。
弱さをそのまま表に出せた時、本当の克服のチャンスが生まれる。

●平尾誠二(ラグビー選手)

☆自分の弱い部分を素直に認めてみよう。
そして、弱みを隠さず自分の特徴の一つとして話せるようにしてみよう。
自分が弱みだと思っていることも、考え方次第で強みに変えられるかもしれません。

失礼
  • 5アリガト
回答ありがとう


もしこの先いきづまったときはここの質問を読み返したいとおもいます


温かい言葉をありがとう

たくさんの方が回答をくださり、お礼がえしにも時間がかかってしまいました
すみません


本当にありがとう
  • 2007/4/4 2:45に回答
大丈夫だよ

昔、私もおんなじ事思ってたな~

でも、まだ十代でしょ!?そんなに焦って変えようとしなくても、日々いろんな事を学び、いろいろな人に出会い環境が変わる中で少しずつ変わっていけるよ

自分の嫌いな所にきづけているなら尚更だよ。

わがままだって、気が強いのだって、他人とずれてるのだってみんな貴方の個性だよ


きっと、友達も好きな人もそんな所も含めてあなたが好きだから一緒にいるのでしょう。自分のいいところ伸ばすように考える方がいいよ
  • 5アリガト
回答ありがとう


春から高校生になるので今までとまったく環境がかわって友達ともバラ
になって不安もいっぱいだけどいろんな人に理解してもらえるよいに私も努力します


たくさんの方が回答をくださり、お礼がえしにも時間がかかってしまいました
すみません


本当にありがとう
  • 2007/4/4 2:20に回答
友達も家族もそばにちゃんといるんでしょ?
十分必要とされてると思うよ
自分自身でみればマイナスなところも他人からみればプラスなこともたくさんあるから
直した方がいいところ、絶対に直さなくてはいけないところ、改めて自分自身で考えてみて
友達とかにも相談したりして
それから、ほんの少しずつ直していこう
必要とされていないならすでにあなたはいないと思うよ
  • 5アリガト
回答ありがとう


皆さんのおかげで前向きに頑張って行こうと思えました


たくさんの方が回答をくださり、お礼がえしにも時間がかかってしまいました
すみません


本当にありがとう
  • 2007/4/3 18:17に回答
自分の嫌なトコロが分かってるだけ すごいと思いますよ
急には変えられないですよね
少しずつでいいんじゃないですか
?イライラしてるのが分かれば 何でイライラしてるのか分析してみる
私も イライラした時はトイレとかに駆け込んで 分析して納得してみます
結構 気持ちが切り替われるので
  • 5アリガト
回答ありがとう


私も自分をみうしないかけたり、イラ
したときはいったん落ち着いてみたいとおもいます


たくさんの方が回答をくださり、お礼がえしにも時間がかかってしまいました
すみません


本当にありがとう
  • 2007/4/2 23:35に回答


そのような人 あなただけじゃなくて沢山いると思います。


『直せない』
じゃなくて
『直るまでとことん努力を続ける』んです。

環境や経験していくことで 自然と自分の中で変化していくことも沢山あります。

自己分析をきちんと出来て 自分自身をしっかり理解されている様ですから
時間ゎかかっても
いつか変われるときが来ます。

思うだけで 反省も努力もなければ変われないと私ゎ思います。

全てを一気に変えようとせず ひとつずつゆっくりでも良いと思いますよ。


簡単に変われたら それゎ本物の努力でゎなく 『つもり』でしかないですもん。

焦らずにね。

  • 5アリガト
回答ありがとう


温かい言葉をかけてくださってありがとう


いつかまたいきづまったときはこの質問を読み返したいとおもいます

たくさんの方が回答をくださり、お礼がえしにも時間がかかってしまいました
すみません


本当にありがとう
  • 2007/4/2 23:23に回答
おいらも、一時期ありました。会社辞めちまって、就職先が見付からず、皆に迷惑かけてよぉー。
消えて居なくなりたいと思いました。自分で自分をこれでもかと、責めたて、周りからも責めたてられ、鬱病になりかけました。
死のうか、まで考えました。泣きました。

あなたの気持ちわかります。
友達は、沢山いたほうがいい。でも、本当の友達、親友は、少なくても構わないと思う。

何でも話せる、親友、いるはずです。無責任なコメントで悪いですが、こんな感じです。

必要とされる人になれますよ!きっと・・・。
必要じゃない人なんていません!
  • 5アリガト
回答ありがとう


こんな私にも理解者がいてくれてとても嬉しいです

春から高校生なので新しい環境でもうまく適応できるよう努力します

たくさんの方が回答をくださり、お礼がえしにも時間がかかってしまいました
すみません


本当にありがとう
  • 2007/4/2 23:08に回答
そんなもん治さなくてヨシ

みんなそんなもんだ

難しく考えないで、自然に楽にいきましょ


  • 5アリガト
回答ありがとう


たくさんのかたから温かい言葉をいただき、またがんばろうと思えました

たくさんの方が回答をくださり、お礼がえしにも時間がかかってしまいました
すみません


本当にありがとう
1~10件(全54件)
質問する