質問

受付終了

人間不信

  • カテゴリー:人間関係
親には嫌な事されてそれ以来信用してません。親友いますが信用はしてません。人と話すのが苦手で目を見て話しができません。いつも下を向いて歩いています。苦手な人と話す時は言葉がつまって口がまわらなくなります。会社でも誰ともかかわりたくないので話しもしなければ目も合わしません。一人でいる時が1番落ち着きます。今は一人暮しして一年たちますが一人暮ししてよかったと思っています。
  • 2007/4/2 7:41
回答数:13

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全13件)
  • 2007/4/2 8:32に回答
おはようございます☆人間関係は挨拶から(笑)
一人暮らししながら仕事もされてるし、なにより一年過ぎて落ち着いてきたなら良い事ですね。
なにをやるにしても自分が落ち着かないとね。

それから人に依存しすぎないよう。信頼関係はケンカするくらいじゃないと生まれない。
親友に感謝だね。
  • 2007/4/2 8:30に回答
私も昔目があうというか、目があった時、嫌な顔されるので、なるべく下を向いて歩いてました。
けど、中学卒業して全くみんなが行かない環境変えたら治ったよ

ポイントは今の自分の性格を知らない環境に入って、役者になること
実はやったんだよ、私これ


主役は、笑顔で、明るくあいさつをし、相手の気持ちを考えずに冗談も言える、話の耐えない子
あくまで役者
ほんとの自分じゃないから傷つけられるのは役者
だから気が楽だし
OFFは家にいる時と三ヶ月後

そうすれば向こうから話かけてくるようになるし、少し悩んで暗くなってても『どうしたの
悩み事
』って言ってずっと友達いるから
知らないうちに役者が自分になるよ

やって見て
  • 2007/4/2 8:15に回答
おはよう
無理に、周りに合わせる必要もないし。
特別何かしら、行動しろとも言いません。
今は、一人でいる時なのかもしれませんね?

ただ、アナタが本当に伝えたい気持ちを、心の中にしまい続けても、聴いて欲しい相手には、伝わらないですよ。
勇気を出してくださいね。
無理に、人を信じる必要はないですよ。
まず、自分を信じることが先です


長くなってごめんね。
  • 2007/4/2 7:59に回答
信用してない、親友てのは親友やないばい!下むいてあるかんで、前むいてあるくと角度かわって気分もかわるよ(*^_^*)
  • 2007/4/2 7:57に回答
信用するもしないもそれは個人の問題です。人を信用しないから人間不信とは限りません 人は己の鏡…それは相手が自分をどう思ったか考える事ができるから 自分の環境を知る一歩です そうすると何かが変わるかもしれない 気付く事あるかも…
  • 2007/4/2 7:53に回答
ヲイヲイ・・・信用できない親友って、それ親友じゃねーから
それとな、目を合わせられないなら人間同士のコミュニケーションは成り立たない
信じる信じない以前の問題だと思うな
実際ここで「文字」だけのコミュニケーションはできるんだろ?
「こっち」のほうが嘘くさいとは思わないのかな?
リアルでも信じられる奴はかなり居るはずだからゆっくり探してみればいいじゃないか
探す努力もしたくないと思うのか、探そうとしないだけなのか
それならかなり重症だから精神科に行くことを勧めるな
「ここ」ではその答えは得られないと知るべきだと俺は思う
  • 2007/4/2 7:51に回答
信用できない友達が親友?それは俺に言わせれば親友じゃない
人と関わるのが嫌いなのは別にいいんじゃないでしょうか?仕事しづらかったりするかもしれませんが、それも個性だと思います

ってかどんな回答が欲しかったんですか?
  • 2007/4/2 7:50に回答
はじめまして
少し書き込みさせてね

あくまでも
育ててくれた両親を
大切にしてほしいな

そりゃ毎日毎日
顔を付き合わせていても
いなくても地球上にあなたの両親は・最高の味方です

たまにウザイ(苦笑)
信頼してるが故だとさ
チャイおかんの口癖です

お互い笑顔たえない
ゆったり人生大切にしよう
伝えるの下手やから
ながくカキカキごめんなさい
失礼します(^o^)/
  • 2007/4/2 7:49に回答
大変だね
でもミンナ親身になってコメント
してくれてるょォ
1人ぢゃ無いょ
だからミッキーさん一言でもィィから『ァリガトゥ』って言ってみたらッ
自分が変わろとしなきゃ何も変わらないょ
  • 2007/4/2 7:49に回答
よかった…んなら質問じゃ
なくないですか
1~10件(全13件)
質問する