質問

受付終了

友達の誕生日

  • カテゴリー:人間関係
もうすぐ、仲のいい友人の誕生日です



仲はいいんですけど、お互い、何というか……「遊びに行こーぜ!!」とかあんまり言わない感じなんです。


何かしようとしても、優しいから「別にいいよ」と言われてしまうんです。

なにもしてやる事ができてないんです(;_;)

私はいっぱい迷惑をかけてるし、その人に借りもあって、「今度何かおごるから!!
」と言ったんですが、それも果たせていません


だから、誕生日くらい何かしたいんです!!

食べ物でもおごるべきでしょうか。
プレゼントはどうするべきでしょうか。


私最低ですよね……

情けない話ですが、皆さんの力をお貸し下さい
  • 2007/4/2 0:36
回答数:13

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全13件)
  • 2007/4/2 8:45に回答
何かしてあげたいのならしてあげればいい。仮があるからしなければならないぐらいの変な義務感ならやめておけばいい
本当に何かしてあげたいと思うなら出来る範囲でプレゼントでも食事でも両方でもしてあげればいい
自分自身の気持ちと心にもっと問いかけてみたら?
  • 5アリガト
分かりました。

色々考えて、自分なりに答えを出してみようと思います。
  • 2007/4/2 2:02に回答
何を送る『べき』…ねぇ。
個人的にはこういう風に(何をしてあげるべきかわからないみたいな)友達が私のことで悩んでたらツライなー

あなたに見返りを求めてない子なら、ちょっと高価でかわいいリップクリーム(500~1000円)なんかどうかな

高すぎず、レア感のあるものとかがいいと思う
  • 5アリガト
そっか……私が悩みすぎてても相手は困りますよね。

リップクリームも色々あるんですね!
参考にします。
  • 2007/4/2 0:48に回答
僕もそういう関係の友達います。僕は友達が英語の勉強をしていたので辞書をプレゼントしました。プレゼント良いと思いますよ。
  • 5アリガト
辞書のプレゼントですか(・u・)
勉強してる時にもらえたら嬉しいだろうなー。

友達が今欲しがっている物が一番いいですよね。
  • 2007/4/2 0:47に回答
全然最低じゃないですよ
どっか遊びに行ったら?
あとは直接ほしいもの聞いてもいいと思うし、手づくりのお菓子とか…
きっとなんでも喜んでくれると思いますよ
  • 5アリガト
軽く「誕生日だし、遊びに行こう」でいいんでしょうね。

確かに手作りの物が、心がこもってる感じします(^^)
  • 2007/4/2 0:47に回答
お手紙書いて渡す
後は、友達が好きなことを一緒にしてあげることがいいと思います
  • 5アリガト
プレゼント買うにしても、お手紙あると嬉しいですよね!

お手紙書いてみます。
  • 2007/4/2 0:45に回答
私なら逆にお金かけないプレゼント考えるかもしれなぃです

相手も気を使う人みたぃなので

イラストがすごぃ得意みたぃなので色紙いっぱいに絵とか手紙とか書いて渡すとかはどぅですか

  • 5アリガト
絵を描いたら喜んでくれるかも知れません。

手紙に絵を描いて渡そうと思います(o^-^o)
  • 2007/4/2 0:44に回答
誕生日にこだわらないでいいと思うよ!相手か苦しい時や、困ってる時に手を差し伸べてあげられるように、自分を高めておいたらどう?
きっと思いは届いていますよ
  • 5アリガト
そうですね!

あんまり愚痴とか言ってくれないけど、相手の支えになれるようにします(´・ω・`)
  • 2007/4/2 0:44に回答

誕生日を覚えているだけで嬉しいから、ご飯ごちそうしてあげれば充分喜ぶんじゃない


ちょっとした所に予約でもしておいて、
『ちょっと付き合ってもらいたい所があるんだけど』みたいに言って、お金も先に払っておけば、『別にいいよ』なんて言えないし



  • 5アリガト
誕生日おめでとうってメールも送ろうと思います。

食事に連れていってもらえたら嬉しいですよね。
  • 2007/4/2 0:43に回答
プレゼントの方がいいかも
(・∀・)物でも気をつかうかなぁ
手作りケーキとかクッキーなら気持ちが伝わるのでは
  • 5アリガト
プレゼント探す為に出かけようと思います。

お菓子の本も読んでみますね(*^^*)
  • 2007/4/2 0:42に回答
最低じゃないよ

アナタも友達も二人とも優しいから…変なとこ擦違っちゃうんだね

要は祝いたいって気持ちが大切なんだから、あなたのやりたいようにすればいいと思います

当日一緒に遊ぶだけでも友達は嬉しいと思いますよ
  • 5アリガト
ありがとうございます。
友達を祝いたいって気持ちを大切にしますね。
1~10件(全13件)
質問する