質問

受付終了

人間不信とわ何ですか?

  • カテゴリー:人間関係
  • 2007/4/1 22:40
回答数:19

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全19件)
  • 2007/4/2 8:20に回答
賞味期限切れた牛乳を飲む前にだれ一人俺に注意してくれないと人間不信になるなあ
  • 2007/4/2 8:16に回答
自分自身を多少過剰に守ろうとする自己防衛の一種だと思う
相手から受ける言葉や行動その他に対して必要以上にダメージを受けたり、それに対応しきれない状態にあるから、自ら守ろうとしてしまう力が働いているのだとおもう
自らに全てにおいて余裕があれば、人に優しく自分に厳しくあれれば人間不信て言葉には関係なくあれると思います
  • 2007/4/2 5:50に回答

自分以外は敵


ってなってる状態


家族も友だちも一切信じらんないし、そんな考え方しか出来ない自分自身のこと大嫌いになる

  • 2007/4/2 5:46に回答
今の俺みたいに他人を信用できなくなる状態
  • 2007/4/2 5:44に回答
人を信じることが出来ない状態!周りはすべて敵!へたしたら自分も信じれなくる!強くなるしかないす!よくあること!
  • 2007/4/2 5:39に回答
恋愛できないです。好きになったって告白できないです。学校いじめられたせいか。今までデート為たこと有りません。
  • 2007/4/2 5:32に回答
皆さんも既に言ってますが、人を信用できなくなることだと思います。

症状(?)としては………
例えば、友達などに「大丈夫?」と声をかけて貰っても『本当に心配してるのかな…? 自分の株を上げるために上辺だけで言ってるんじゃないかな…?』と疑ったり、もしくは『どうせ上辺だけで心配してるんだろ』と最初から否定的な気持ちになってしまったり…
この様に、相手の善意の行動に対しても何か裏があるんじゃないかと一々疑ったり、否定的になってしまう、など…。

もっと酷ければ、人と関わることすら嫌になってしまったり。


ちゃんと調べたわけでは無いので正しいかどうかわかりませんが…(´ω`;)←
長くなってすみませんでした。
  • 2007/4/2 4:58に回答
親切に見えて、利用する人がいます
親切で信頼できる人もいます
人を見極める力をつけて下さい
  • 2007/4/2 2:44に回答
人に見返りを求めてた時になる症状だと思います。
  • 2007/4/1 22:52に回答
誰も信用できないこと。親友とかものすごく信頼してた人に裏切られるとこうなっちゃうね。誤解から生まれることも…。
1~10件(全19件)
質問する