質問

受付終了

友達

  • カテゴリー:人間関係
最近いつも一緒に登下校したりする友達??にかげで私の友達に私の愚痴と悪口をいってるんです

その内容ゎ友達が全部教えてくれるんですが……

私だけの悪口ならいいんですが……あまり面識のないお姉ちゃんの悪口みたいなのも言われてるみたいなんです


正直その子と縁を切りたいんですが……まだ①年も中学校生活が残ってるしもし3年になって同じクラスになったらって考えるとなにもできないんです


よわっちいですよね……
精神的に参ってます


なんかいい解決方法ってあるんですかね

  • 2007/4/1 0:57
回答数:11

回答

新着順 / 古い順
1~11件(全11件)
  • 2007/4/1 1:13に回答
友達が教えてくれるならその人らはその子の話しは信用してないんじゃないかな。自分的にストレスではあるけど。私は嫌な事は喧嘩してでもはっきり言って分かってもらった方がいいかな。そこで理解できなかったり、仲直り出来なければ、それまでの関係だし、嫌な思いしてまで付き合うのは正直しんどい。今の関係がよければ、そういう人と割り切るしかないかな・・・
  • 2007/4/1 1:08に回答
まずは直接聞いてみましょう

あまり感情的にならずに相手が話ししないなら友達とは見ない方が良いです

そんな子とツルンでいても自分も同じレベルと周りから思われますよ

縁切ったら相手にせずに楽しく暮らしましょう
  • 2007/4/1 1:06に回答
まずは事実関係を整理しないとね。
一緒に居る友達にあたぁっく
すこし距離を置いて接するとか。
悪口を言う人は自滅するからほっときなはれ。
  • 2007/4/1 1:03に回答
ほっとけばいいと思います

相手にしてるだけ無駄ですからね

忠告あなたも同じ事しない事です
  • 5アリガト
大丈夫なはず!!自分がされて嫌なことゎやったらダメって親に昔から言われてたからそこら辺ゎ一応きおつけてます!!
  • 2007/4/1 1:03に回答
その逐一教えてくれる友達も怪しいような…


あたしなら本人に聞きます


あたしが経験したのは、あなたと同じ状況でしたが、逐一報告くれてた友達が、あたしとその子を友達でいなくするために嘘をついていたからです


  • 5アリガト
友達ゎ信用してます!!だから……きっと他の友達ゎ大丈夫です!!
  • 2007/4/1 1:03に回答
自分はともかく兄弟姉妹まで陰口の対象にするのはいただけませんね。
私なら直接言います。
  • 2007/4/1 1:02に回答
何で悪口言うの?って聞いてみる。とぼけるようなら縁切っちゃえ。
私だったらもうその人と友達を止めます
ハッキリとゆった方がイイと思うんですが……無理ならその人と関わらないようにするしかないですね
  • 2007/4/1 1:00に回答
その言ってる子に言えば良いぢゃないですか

本間なん
的な


かなりムカつくなら無視とかw
1~11件(全11件)
質問する